玉子とじうどん | くんかまのぶらぶらブログ

玉子とじうどん

 

馬、走る

 

7時ジャストに家を出てきたのに、清滝トンネルの中、残り3分の1くらいで

 

渋滞して、のろ、のろ・・・、何でや・・・3連休が終わって、一斉に車が出て

 

来たのか・・・会社に着いたら、8時・・・今日は、田んぼの一周は中止に

 

しました・・・明日、頑張ります・・・

 

早や、お昼前・・・今日は、朝からよく晴れてます・・・田んぼの一部で今まで

 

雑草だらけだった所を、こっちと、向こうから、2人のオッサンがコンビを組んで

 

草刈り機で、音高く雑草を刈り取っております・・・もうすぐ、終わりそうです

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

今日も、また、表に1台も、車は停まっておりません・・・

 

わたしが、一番乗りか・・・

 

ぶたの生姜焼き

 

入ったら、やっぱり、わたしが一番乗りでした、まだ誰も来ておりません・・・

電車2

ママさんが、渋滞の清滝トンネルの中を近鉄電車に乗ってやってきました

 

「いらっしゃい~、ぶたの生姜焼き、この間食べたよねえ・・・」

 

うん、食べました・・・玉子とじうどんにしてください

 

「それで、好えんか」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

たまには、麺類も好いか・・・わたし、柔らかいうどんが時々食べたくなるんです

 

お茶と、紙ナプキンと、灰皿

 

ころん、ころん、ころん、ころん、ころん、ころん、ころん、ころん、

 

足の悪いジーヤンが、コロナウイルスと、肩を組んで入ってきました

 

「きたよ~」

 

このジーヤンも、こないだ、ぶたの生姜焼きを食べたはず・・・

 

「いらっしゃい~、今日は、ぶりの照り焼きあるよ~、いけるやろ~」

 

「おうよ」

 

このジーヤン、魚があかんというても、近場のサバやイワシが駄目で

 

遠洋のぶりや、くじらはOKなんです・・・浜育ちで、ちっちゃい時に、近場の

 

魚の焼いたのんや、煮たもんばっかり食わされたので、トラウマに

 

なったのです・・・

 

おっと、こんなに肥えたらあかんがなあ・・・と、いうくらい、太ったジーヤンが

 

入ってきました・・・黒いマスクをしてると思ったら、口の周り、髭だらけの

 

せいなんや・・・口さえ、閉じてたら、マスク買わんで好えんや・・・

 

「いらっしゃい~、今日は、ぶたの生姜焼きやで~、美味しいよ~」

 

「うん」

 

人相に似合わず、意外に素直です・・・

 

玉子とじうどん定食

 

小鉢2つ・・・

 

海老のなますと、海老シュウマイ

 

 

蝉、ファイヤー

 

 ぐら~、ぐら~と温泉水が沸きました

 

貞子

 

貞子さんが、あっちっちと、熱い温泉から飛び出してきました

 

ターザンゆずこしょう

 

コロナウイルスと、肩を組んで入ってきました

 

ついに、おなわ

 

口さえ、閉じてたら、マスク買わんで好えんや・・・

 

カエル ピョ~ン!

 

お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

会社に戻ったら・・・今日の、雑草刈りの現場から

 

白い煙が、真っすぐ空に昇ってました・・・

 

天気晴朗なれど、風も無し・・・されど寒し

 

 

馬、走る