ハムエッグ | くんかまのぶらぶらブログ

ハムエッグ

馬、走る

 

朝から、空は一面の暗い灰色です・・・今日は夕方近くから降ってくる

 

と、予報では言うてますが、遥か西の奄美大島では梅雨に入ったと

 

言うてます・・・こっちに来るのは、1月後くらいか・・・今日は昨日と

 

違って、25℃いくか、いかないくらいの温度、暑いのに慣れてるので

 

調度好いくらいです・・・

 

雨が降る前にと、向こうの農道を、ジーヤンが1人、一生懸命に歩い

 

ておりますが、後ろから走って来たネーヤンに軽く抜かれてしまいま

 

した・・・それでは、お昼になりましたので・・・

 

「♪奈良県に入りました」

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

前の道路は、たくさん車が走っておりますが、ここは静かです

 

オムレツ

 

入り口のガラスのドアが開いてます・・・真正面のカウンター席に座っ

 

てる、足の悪いジーヤンが、前かがみで食べてる姿が見えておりま

 

す・・・入って、よく見ると、オムレツを食べております・・・4つほど向こ

 

うの席では、髪ふさふさジーヤンが座って食べております・・・これま

 

た、オムレツです、今日は、ママさんと、どんな、すった、もんだがあっ

 

たか、ショータイムを見逃してしまいました・・・残念・・・

電車2

ママさんが、奄美の梅雨と一緒にやってきました

 

「いらっしゃいー、今日は、ハムエッグしようかー、いいやろう」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

ハムエッグの提案で、オムレツの中に入ってるのは、ミンチ肉という

 

のが、はっきり分かります、ミンチ肉は、わたしにとって地雷源やとい

 

うことを、ママさんは知っているのです・・・

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

よぼ、・・・、よぼ・・・、よぼ・・・、よぼ・・・、よぼ・・・

 

今にも倒れそうなジーヤンが、入ってきて、やっとカウンターにたどり

 

着いて・・・よっこらしょう・・・と椅子にへたり込みました

 

「いらっしゃい~、今日は、オムレツやで~、美味しいよ~」

 

「コーラ」

 

「コーラて、怒ってるの・・・」

 

「ちゃう、コカ・コーラや」

 

「ランチは、食べないの」

 

「わてのランチは、コーラやねん」

 

「そんなんで、お腹が膨らむの・・・」

 

「コーラの炭酸で、膨らむんや、わての最後の晩餐や」

 

こいつ、もうすぐ死期が来るのを知ってるみたいな言い方をしてます

 

ママさんが、コーラを持ってきました

 

「なんぼや」

 

「400円です」

 

チャリ~~ン

 

ジーヤン、500円玉を、カウンターに転がしました

 

「はい、100円、お釣」

 

「釣りは好えよ、取っといて」

 

こいつ、けったいな奴やけど、意外と気前が好い奴です・・・

 

三途の川の渡し賃、持っといたらいいのに・・・

 

ハムエッグ定食(コーヒー付き) 800円

 

ニラ炒めが、小鉢に入ってます・・・

 

水、まく!

 

ウスターをジャブ~~

 

炎、まく!

 

地雷を仕掛けましょ~、ピーーーーー

 

福禄寿

 

「わてのランチは、コーラやねん」

 

寿老人

 

ジーヤン、500円玉を、カウンターに転がしました

 

キッチンの妖精

 

TKG

 

カエル ピョ~ン!

 

お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

よぼ、・・・、よぼ・・・、よぼ・・・、よぼ・・・、よぼ・・・

 

コーラのジーヤン、三途の川の渡し賃も

 

持たずに、帰っていきました・・・

 

馬、走る