とんかつ | くんかまのぶらぶらブログ

とんかつ

馬、走る

 

6時15分、嫁はんが、窓を開けて外を見ました

 

「あっ、雨が止んでる・・・ゴマちゃん散歩に行こか」

 

ゴマは、玄関のところまで走って行って、ぶら下げてあるリードの前で

 

ぴょん、ぴょん、飛び跳ねました・・・

 

昨夜は、夜中の2時半から、4時くらいまで、外は暴風雨・・・

 

激しい音を背景に、テレビを見て、台風12号の動きを観察、調度

 

兵庫県の明石の辺りに着いたくらいに、こちらは大人しくなりました

 

さあ、眠気を覚ましに、シャワーを浴びましょう・・・7時15分

 

嫁はんたちは、まだ帰って来ませんが、とにかく会社に向かって出発

 

会社の周りを、チェックしましたが・・・柿の木の枝が垂れ下がって

 

柿の実が地上すれすれになっている以外、問題は無し・・・

 

涼しい風が吹いているが・・・これは台風の余波か・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

逞しいな・・・ゴーヤのカーテンもまったく問題はありません

 

とんかつ定食

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

今日も、わたしが1番乗りかと思ったら、真ん中のテーブルで

 

サバンナの肉食獣、ズルムケの妹バーヤンが座ってます・・・

 

勿論、食べてるのは、大好物のトンカツをパク、パク・・・

 

テレビでは、西の方に行って暴れてる台風12号の実況中継を

 

やってます・・・

 

電車1

ママさんが、台風並みの速さでセットを持ってきました

 

「いらっしゃい~、今日はトンカツやで~、美味しいよ~」

 

うん

 

「よっしゃ~」  どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

優に190cmはあろうかと思われるジーヤンが、猫背気味に

 

作業服を着て、今日も登場しました・・・

 

「いらっしゃい~、今日はトンカツやで~、美味しいよ~」

 

「焼魚にしてくれ・・・」

 

「昨夜、トンカツ食べたん」

 

「いいや、今日はちょっと油もんは・・・きついねん」

 

「分かった、さんまの開きでええか・・・」

 

「うん」

 

とっとっとっとっとっとっとっとっとっと ドスン~

 

「しんどいな」

 

と、いつもの「きたよ~」ではなく、「しんどいな」と言って、足の悪い

 

ジーヤンが、超低速でやってきました

 

「いらっしゃい~、今日はトンカツやで~、美味しいよ~」

 

「トンカツか、・・・精がつくやろか・・・」

 

「・・・さんまの開きにしようか」

 

「うん」

 

どうやら、みんな、夏バテ気味か・・・それとも胃腸が弱ってきてるのか

 

「ママさん、お愛想をしてちょうだい」

 

と、いつもの猫なで声で、サバンナの肉食獣が言いました

 

のっし、のっし、のっし、のっし、のっし・・・

 

お愛想を済ませて、肉食獣特有の歩き方で帰って行きました

 

このバーヤン、ゴーヤみたいに逞しい・・・それに比べてジーヤンは

 

トンカツ定食(コーヒー付き) 800円

 

ポテサラとサラダを枕に、トンカツが出てきました

 

炎、吹く

 

草原の火事

 

飛ぶ馬

 

草原の肉食獣

 

よーだ

 

大好物のトンカツをパク、パク・・・

 

カルシウム

 

沢庵茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

台風一過、眩しい青空・・・

 

馬、走る