鮭とニラ炒め | くんかまのぶらぶらブログ

鮭とニラ炒め

馬、走る

 

「おとうさん、大丈夫・・・」

 

と、扉の向こうから嫁はんの声がかかりました

 

大丈夫や・・・

 

シャンプーしてたら、急に便意を催してきて、シャンプーもそこそこに

 

便所に飛び込んで、30分・・・何でやろ・・・出てきません・・・

 

やっとこ、さっとこ、出てきましたが・・・物凄いでっかい奴です

 

それ以上は言いません

 

ガラ、ガラ、ガラ、ガラ、ガラ・・・

 

「長かったな・・・」

 

うん、便器を詰まらせたので、シュポ、シュポして、流してきたで・・・

 

「きちゃな~」

 

朝から、空はずうと鉛色、台風12号が、今夜から明日にかけて

 

やって来るそうです・・・この鉛色のテントが一気に破れて、雨が

 

ドバ~と降ってくるんやろか・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

台風、どっからでもかかってこんかいと、ゴーヤのカーテンが

 

逞しく、張ってますが・・・大丈夫か・・・

 

焼魚定食

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

まだ、誰も来てません・・・テレビが独り、台風がどうとか、こうとか

 

噂話をしてます・・・

 

銀河鉄道

 

ママさんが、台風より先に、銀河鉄道に乗ってやってきました

 

「いらっしゃい~、今日は、鮭か、鯖やで~、どっちを焼こか~」

 

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

ムーミン谷から、飄々とシャンプーハットのニーヤンがやってきた

 

「いらっしゃい~、今日は、鮭か、鯖やで~、どっちを焼こか~」

 

「鯖、ください」

 

いつものように、音を殺して気配を断って、髪ふさふさジーヤンが

 

やってきました

 

「いらっしゃい~、今日は、鮭か、鯖やで~、どっちを焼こか~」

 

「今日は、何があるんや」

 

「そやから、鮭か、鯖やと言うてるやん」

 

「それ以外は」

 

出ました、髪ふさふさジーヤンの、それ以外攻撃・・・

 

「何が食べたいや」

 

おっ、ママさんの反撃が始まりました・・・

 

「これと言って、食べたいもん、思いつかないんや」

 

「そしたら、鮭か、鯖にしとき、これは歴然たる事実や」

 

おっ、ママさん、150キロの剛速球を投げました・・・

 

「うーーーーーん、キャン」

 

歴然たる事実が、存在の不確かさを、跳ね飛ばしました

 

「キャン、キャン、キャン、キャン」

 

鮭とニラ炒め定食(コーヒー付き) 800円

 

鮭の向こうの小鉢に、鯨ノベーコンが数枚見えてます

 

問題2

 

「今日は、何があるんや」

 

春 貞子

 

「そやから、鮭か、鯖やと言うてるやん」

 

おに

 

「キャン、キャン、キャン、キャン」

 

カエル ピョ~ン!

 

鮭の存在が確かな、鮭茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

台風上陸直前のキャン、キャン、キャン

 

馬、走る