野菜炒め | くんかまのぶらぶらブログ

野菜炒め

馬、走る

 

ハア、ハア、ハア、ハア、ハア、ハア・・・

 

朝、5時45分頃、散歩から帰ってきた、シベリアンハスキーのゴマ

 

ちゃんを、嫁はんは、わたしが寝ている部屋に放ちます

 

わたしの部屋は、クーラーが28℃に保たれて、なおかつ、離れた所

 

に、扇風機が、微風で首を回転させてます

 

全身体毛に覆われたハスキー犬は口呼吸しかできません・・・

 

ハア、ハア、ハア、ハア、ハア、ハア・・・

 

と、大きく呼吸していた、ゴマちゃんは、やがてすこし落ち着いたのか

 

そのまま、眠ってしまいます・・・

 

よっこらしょ~と、今度は、わたしが起きだして、シャワーを浴びに

 

風呂場に行きます・・・そんな毎朝、お昼間は連日猛暑越え・・・

 

明日から、平年並みの、30℃ちょっととなるそうな・・・それを期待

 

していいのか、難しいところですが、さあ、今日も35℃を越えました

 

一雨、ざっと来てほしいものです、もう何日降ってないんやろ・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

この暑いさかりに、ゴーヤだけが、異常に元気です・・・

 

今日は、黒板のメニューが出てません・・・

 

豆狸

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

今日も、テレビだけが独り言を言うてます、熱中症で死んだ人の

 

数を言うてます・・・まだ誰も来てません・・・まさか、みんな熱中症

 

で死んだということは無いやろな・・・

 

こすもすママ

 

「いらっしゃい~、ちょっと待っててね、メニューを出すの忘れてたから」

 

と、言って、ママさん、表に、黒板メニューを出して、戻ってきました

 

「今日は、焼き肉なんやけど、野菜炒めにする」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

とっとっとっとっとっとっとっとっと ドスン~

 

「きたよ~」

 

と、足の悪いジーヤンが時速50キロのスピードで席に着きました

 

「いらっしゃい~、今日は焼き肉やで~、スタミナつけようね~」

 

「ほい」

 

ムーミン谷から、シャンプーハットのニーヤンが飄々とやってきました

 

「いらっしゃい~、今日は焼き肉やで~、スタミナつけようね~」

 

「はい」

 

建築関係のちっこいジーヤンがちっとも汚れていない作業服きて

 

やってきました

 

「いらっしゃい~、今日は焼き肉やで~、スタミナつけようね~」

 

「ええなあ」

 

「こんにちは」

 

と、思いっきり、猫なで声を出して

 

ほうら、やってきました、サバンナの草原から、肉の臭いを嗅いで

 

猫科の肉食獣、ズルムケの妹バーヤンです・・・

 

みんな、表の看板通りのメニューに従うのは、関西人の1大特徴

 

牛肉が好きなのか、それとも昨日、阪神タイガースが久々に

 

広島カープに勝ったからか・・・

 

野菜炒め定食(コーヒー付き) 800円

 

野菜炒めが、目玉焼きの蓑傘さしてやってきました

 

左の小鉢に、もやしのナムルがついてきました

 

炎、まく!

 

火の雨を降らしてあげましょう

 

雨かさ馬走る

 

雨乞いの呪術師

 

ダリ時計

 

ちょっと歪んだ目玉焼き

 

〆のコーヒータイム

 

こすもすの面々・・・まだ、誰も

 

熱中症で死んでいません

 

馬、走る