鶏むね肉のあっさり煮 | くんかまのぶらぶらブログ

鶏むね肉のあっさり煮

馬、走る

 

「今日は、何食べたい・・・」

 

バナナ1本と、食パン1枚と、コーヒー

 

昨夜は、寝苦しくて、夜中に目が覚めて2度寝するのに手こずりました

 

2度寝から覚めたら朝の7時、ゆっくり、朝メシを食うてる時間が無い

 

簡単に食事を済まして、シャワーで、寝汗を流して、家を出て

 

きました・・・今日も朝は、どんより薄曇、それでも、既に32℃・・・

 

お昼前、気温36℃の田んぼの向こうの農道を、何か、願でも

 

かけてるのか、青い短パン穿いたオッサンが,喘ぎながら走ってます

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

緑のカーテン、完成間近・・・もうちょっとです

 

鶏むね肉のあっさり煮

 

鶏むね肉のあっさり煮・・・ママさん、どっかの料理本でも読んだのか

 

フランス料理か・・・こんなの食べたことない・・・

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

まだ誰も来てません・・・天井からぶら下がった、テレビが独り言う

 

てます・・・命に関わる猛暑が連日続いてます、熱中症対策をしっかり

 

してください・・・と、言われんでも、分かってるわい・・・

電車2

どんよりとした、猛暑の中から、ママさんが、やってきました

 

「いらっしゃい~、今日は鶏のあっさり煮やで~、美味しいよ~」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

あっさり煮・・・辛く、し甲斐がありそうやな・・・

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

優に190cmはあろうかと思われるジーヤンが、今日も猫背で

 

やってきました

 

「いらっしゃい~、今日は鶏のあっさり煮やで~、美味しいよ~」

 

「鮭をくれ、かしわは、昨日食べた」

 

「昨日は、天ぷら盛り合せやで」

 

「晩や」

 

「あっ、そうか」

 

建築関係のちっこいジーヤンが、ちっとも汚れていない作業服を着て

 

現れました、ちゃんと働いてるんかい・・・

 

「いらっしゃい~、今日は鶏のあっさり煮やで~、美味しいよ~」

 

「ラーメン出きるか」

 

「出きるよ、鶏のあっさり煮はいらんの」

 

「いらん、昨日、焼き鳥食べたんや」

 

ママさんが、丹精込めた、フランス料理、中々OKを貰えません

 

鶏むね肉のあっさり煮定食(コーヒー付き) 800円

 

フランス料理を挟んで、右前方に、くらげと胡瓜の酢の物

 

左後方に、かにかまの酢の物が・・・

 

全体的に見たら、国籍不明料理になっております・・・

 

赤とんぼ

 

真っ赤なソース

 

リアルサムライ

 

命に関わる猛暑が連日続いてます

 

能

 

全体的に見たら、国籍不明料理になっております・・・

 

カエル ピョ~ン!

 

純日本風お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

鶏むね肉のあっさり煮

 

ちょっと高尚過ぎたかな・・・

 

馬、走る