天ぷら盛り合わせ | くんかまのぶらぶらブログ

天ぷら盛り合わせ

馬、走る

 

朝は、東の空に黒い雲が・・・一雨くるかな・・・と、ちょっと期待

 

しましたが,期待外れでした、ルーティン終わって、空を見たら

 

いつの間にか、白い雲に変わっていました、すっかり青空です

 

現在34℃・・・黒いトヨタ・アクアが、丘の上から下りてきて、中腹の

 

田んぼの窪地に駐車して、中からオッサンが鍬を持って下りて

 

きました、しっかり麦わら帽子を被って、暑さ対策、ばっちりです・・・

 

今日から、24節気の大暑・・・ここを凌いで、涼しい秋になるのを

 

期待するしかない・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

ゴーヤカーテン、完成間近、蔓が数本、テントまで届いております

 

天ぷら盛り合せ

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

ガリガリに痩せた、老夫婦が、カウンター席に並んで座ってます

 

この夫婦、90歳に届くか、それとも超えてるかと思われるのですが

 

いつも仲良くやってきます・・・どちらかが先にくたばるか、そうなると

 

片一方はどうするのか・・・ちょっと心配です・・・

電車2

ママさんが24節気の大暑の中を、元気に飛び出してきました

 

「いらっしゃい~、今日は、天ぷらの盛り合せやで~、元気つけよな」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

鍔の狭い麦わら帽子を被ってジーヤンが入ってきて、真ん中の

 

テーブル席に座りました

 

「いらっしゃい~、今日は、天ぷらの盛り合せやで~、元気つけよな」

 

「今日は、AKB来てないんか」

 

と、ジーヤンが訊きました

 

「今日は、来てないよ」

 

AKBて言うのは、スイーツニーヤンのことです、しばらく見てないが

 

わたしの居ないとき、時々来て、誰も聞いてないのに相変わらず

 

AKBのことを、大きな声で、ギャー、ギャー、言うてるみたいです

 

優に190cmはあろうかと思われるジーヤンが、今日も猫背で

 

やってきました

 

「いらっしゃい~、今日は、天ぷらの盛り合せやで~、元気つけよな」

 

「うん」

 

今度は、典型的に違う体系をしたオバハンが2人入ってきて、奥の

 

テーブルにいきました

 

1人は、これでもかというくらいに太っております・・・

 

1人は、これでもかというくらいに痩せております・・・

 

席についたら、2人とも鞄の中をゴソゴソして、煙草を取り出しました

 

ぽっかり~

 

2人が吐き出す、煙がふんわり、1つになって空に漂っていきました

 

うーーーん、典型的に違っても・・・仲の好い2人・・・

 

天ぷらの盛り合せ(コーヒー付き) 800円

 

野菜が中心ですが、小エビと白身魚と、イカリングが一つづつあります

水、まく!

大根おろし

 

炎、まく!

 

とんがらし

 

どかた

 

グル、グル、グル

 

ライオン

 

獅子とう

 

タンパク

 

ぽっかり~

 

テツ

 

1つになって空に漂っていきました

 

カエル ピョ~ン!

 

お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

もくもくと、入道雲が出てきました

 

ひょっとして・・・

 

馬、走る