おろしそば | くんかまのぶらぶらブログ

おろしそば

馬、走る

 

「おとうさん、朝ごはん、何が食べたい・・・」

 

うーーーーん

 

「おにぎり、そうめん、そば、クッパ、サンドウィッチ」

 

サンドウィツチ、・・・胡瓜は挟まんといてくれ

 

「胡瓜、嫌いなん」

 

うん、この頃、胡瓜の臭いが嫌いになってきたんや・・・

 

サンドウィッチ食べて、ざっとシャワーして、家を出てきました

 

7時15分、もう30℃を超えてます・・・言いたくないが、今日も猛暑・・・

 

何とかルーティンを済ませて表に出たら、静まりかえった前の田んぼ

 

苗の緑が生き生きと成長してます・・・黄金色になる季節、早く来い

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

表には、まだ1台も車が停まってません・・・

 

塩鮭

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

どうやら、わたしが1番乗り、誰もまだ来ておりません

 

テレビが、近畿各地の天気予報をやってます、大阪、奈良は、36℃

 

と、言うてます・・・

電車2

ママさんが、厨房から、セットを持って出てきました

 

「いらっしゃい~、今日は鮭か、タラコもあるで~、どっちする~」

 

わたし、痛風持ちやから、魚卵はだめなんです

 

「え~・・・それやったら、おろしそば、しようか~」

 

うん

 

「よっしゃ~」  どろろん~

 

メニューは、大きく旋回して、おろしそばになってしまいました

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

優に190cmはあろうかと思われるジーヤンが入ってきました

 

また、1段と顔の色が黒くなってます、何の仕事をしてるんやろ

 

「いらっしゃい~、今日は鮭か、トンカツもあるで~、どっちする~」

 

「鮭」

 

ママさん、わたしには、タラコと言うたのに・・・190cmジーヤンには

 

トンカツと言うてます・・・

 

シャンプーハットのニーヤンが、ムーミン谷から、今日もきました

 

「いらっしゃい~、今日は鮭か、トンカツもあるで~、どっちする~」

 

「トンカツ」

 

やっぱり、若い奴は、油っこいもんが好きなんや・・・なんで、タラコと

 

言わないのか・・・タラコ、何処へ行ったんやろか・・・

 

おろしそば定食(コーヒー付き) 800円

 

前の皿に、玉子焼きと、焼き茄子が乗ってます・・・

 

リアルサムライ

 

血に染まったおろし

 

どかた

 

血に染まったおろし、証拠隠滅作業完結

 

エイトマン走る!

 

タラコは何処へ行った・・・

 

貞子

 

貞子ちゃん、教えてちょうだい

 

春 貞子

 

知らないよ~、と、貞子

 

打ち上げ花火

 

空に舞い上がったのか・・・

 

カエル ピョ~ン!

 

お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

メニューは大きく旋回して

 

タラコが行方不明になりました

 

馬、走る