そうめんと塩鮭 | くんかまのぶらぶらブログ

そうめんと塩鮭

馬、走る

 

「おとうさん、何食べたい・・・」

 

ゴマちゃんの散歩から帰ってきた、嫁はんに聞かれました

 

うーーーーん、そばあるか

 

「あるよ」

 

そば・・・半分を冷たくして、ぶっかけで・・・

 

今朝も、明け方まで、ウィンブルドンの男子準決勝、アンダーソン

 

(南アフリカ)とイズナー(アメリカ)の6時間以上の戦いを見て

 

しまいました、2人とも優に2mを越す、巨漢です・・・

 

眠たい目を擦りながら、嫁はんが作った、ぶっかけそばを食べて

 

シャワーをして、外に出てきたら・・・

 

シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、シャン

 

と、蝉の大合唱・・・この蝉、何て名前やろ・・・忘れてしまいました

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

優に190cmはあろうかと思われるジーヤンの国産高級車が停まって

 

おります・・・

 

既に,35℃を越す猛暑日・・・ゴーヤ君、早くカーテンになろうと

 

必死に、頑張っております・・・

 

焼き肉

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

真正面のカウンター席で、足の悪いジーヤンが食べてます

 

焼き肉です

 

少し、右に離れて、190cmジーヤンも食べております

 

焼き肉です

電車2

「いらっしゃい~、今日は、そうめんにしようか~」

 

うーーーーーん

 

「いらんの・・・」

 

いや、食べます

 

「そう、よっしゃ~」 どろろん~

 

そうめんは、昨日、大黒軒で食べましたが、折角ママさんが考えて

 

くれたメニューですから・・・

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

咥え煙草で、シャンプーハットのニーヤンが飄々と入ってきました

 

「いらっしゃい~、今日は焼き肉やで~美味しいよう~」

 

「はい」

 

「ガオ~、ガオ~」

 

と、雄叫びは挙げたかどうか分かりませんが、肉の臭いを嗅ぎつけて

 

キリマンジェロの麓、サバンナの肉食獣、ズルムケの妹バーヤンが

 

のっし、のっしとやってきました

 

「ママ、こんにちわ~」

 

と、厨房に向かって、猫なで声をかけました・・・そうか、こいつらは

 

猫科やったんや・・・

 

そうめんと塩鮭(コーヒー付き) 800円

 

そうめんと、塩鮭と、味噌汁の3点セット・・・夏らしい・・・

 

蝉、ファイヤー

 

シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、シャン

 

夏 貞子

 

サーファー貞子

 

にせムーミン

 

シャンプーハットのニーヤン

 

ライオン

 

猫なで声のサバンナの肉食獣

 

あっ、浅利の味噌汁や

 

タンパク

 

鮭茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、シャン

 

何て名前の蝉やろか・・・

 

馬、走る