豚のすき焼き | くんかまのぶらぶらブログ

豚のすき焼き

馬、走る

 

あ~~あ、ベルギーがフランスに負けてもた・・・

 

後半すぐに、フランスが1点入れて、そのまま死に物狂いの攻防

 

アデショナルタイム必死に守って、フランスが歓喜の歓び、決勝進出

 

それにしても眠いです、朝の5時・・・これから一眠りするか、それとも

 

シャワーして出社するか・・・結局、シャワーして、一眠りして七時前に

 

家を出てきました、今夜は、クロアチア対イングランド、3時に起きて

 

見なければならない、どっちが勝っても、フランスとの決勝戦・・・

 

今日も晴れておりますが、結構、灰色の雲があちらこちらにあります

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

ゴーヤが棚を掴んで、上にズル、ズル、ズル・・・登っていきます

 

すき焼き

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

奥のテーブルで、久しぶりです、奇怪メドーサバーヤンがすき焼き

 

を食べてます・・・お相手は、でっぷり太ったバーヤンです、この

 

バーヤン行儀が悪いです、右手で箸持って、すき焼きを食べながら

 

左手にたばこを持って、たばこを吸うてます・・・交互に・・・

電車2

ママさんが、灰色の雲の間から、電車に乗ってやってきました

 

「いらっしゃい~、すき焼き、あかんな・・・」

 

豚のすき焼きやったら、食べれますよ

 

「それが、あかんねん、牛肉入れて炊き込んであるねん」

 

そうですか

 

「そや、牛肉外して、豚肉入れて炊こうか」

 

・・・1度やってみてください

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

・・・牛肉のエキスが入った、豚のすき焼き・・・ちょっと不安・・・

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

メガネをかけた、どこにでもおるような、オバハンが入ってきました

 

ちょっと辺りを見渡して、真ん中のテーブル席に腰かけました

 

バッグから、唾広の帽子を出して、頭に被りました、それから薄い

 

長袖のカーデガンを出して、袖を通して、着ました・・・

 

今度は、バックの中をゴソゴソして・・・たばこを出して、シュボ~

 

火を点けて、プファ~と宙に向かって、煙を吐きました・・・

 

どこにでもおるようなオバハンと見ましたが、こんなオバハン、滅多に

 

おりません・・・何となく、尋常ではありません

 

ママさんが、アイスコーヒーを持ってきて、黙って前に置きました

 

オバハン、コップを,わしづかみにして、クッ、クッ、クーーーーと

 

一気に呑んでしまいました・・・

 

このオバハン初めて見ましたが、常連でしょうか、不思議な感じです

 

豚のすき焼き(コーヒー付き) 800円

 

炎、吹く

 

牛肉のエキスを消毒します

 

線香花火

どこにでもおるようなオバハンと見ましたが

 

電柱 ガッシャーン!

 

何となく、尋常ではありません

 

キッチンの妖精

 

お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

♪ 男も色々、女も色々~

 

馬、走る