★before→after 楽に!そしてスッキリ!生きた空間を創るためにまとめる | お片づけで両立支援ーリクリエイトシステムー

★before→after 楽に!そしてスッキリ!生きた空間を創るためにまとめる

お片付けで働く女性の両立を支援!
暮らしを再創作
RE-CREATE SYSTEM.の成田です。

先週は、
以前、
カラー診断&プチオーガナイズ(クローゼット)
を受けていただいたK様宅へ
2週間ぶりにご訪問致しました。

その後のクローゼットの使い心地を確認するためです。

お洋服の居場所を
収納ケースからハンガーに掛ける
ワンアクション収納に変更したその後ですが・・・

「とても楽になりました!!」
「服を見ながら簡単に選べるのがとてもいいです!」

とのお言葉をいただきました。



私にとって、「楽になった」という言葉が
一番のご褒美です!ありがとうございます!



使い勝手に問題がなかったようなので
収納用品・備品を変更致しました。

まずは、クリーニング店でもらえる

色とりどりの針金ハンガーなどを全て撤去。

スカート類以外は
軽くて丈夫なアルミハンガーに変更です。
(アルミハンガーがあまり映ってないですね
分かりにくくてすみません)

image

また、オフシーズン物は埃を避けるため
複数枚をまとめて収納できる
衣類カバーに変更致しました。
(↑左側のベージュのカバーです。また、後日ご紹介しますね)

これにより、埃からお洋服を守るだけでなく
今、使うモノとそうでないモノを
見た目でハッキリと分類できるので
スペースの雑然さも解消されます。

以前の様子と見比べてみましょう。
左:before    右:after
image

お分かりになりますか?

機能しないムダな空間がなくなり

お洋服選びにフル活用できる
生きた空間として生まれ変わりました^^


K様からは引き続き
ご自宅のオーガナイズ作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます^^

体験!プチオーガナイズサービス
お片付けの依頼をご希望の方
まずはプチオーガナイズで体験してみませんか?

オーガナイズの考え方もしっかりとレクチャーいたします。

応援のワンクリック
よろしくお願いします!

にほんブログ村