★あらららら、インフルで学級閉鎖です~ ワーキングマザー、こういう時困りますよねぇ(涙 | お片づけで両立支援ーリクリエイトシステムー

★あらららら、インフルで学級閉鎖です~ ワーキングマザー、こういう時困りますよねぇ(涙

出張お片付けで暮らしを仕組み作り。
RE-CREATE SYSTEM.成田です。

発熱した息子。
結果、インフルBでした。

そして、学校へ連絡した直ぐ後
学校のメーリングリストで来ましたよ~
ついに、学級閉鎖

 インフルエンザによる欠席児童が多くなったため
 明日2日(火)から4日(木)までの3日間
 1年1組を学級閉鎖とします。

ですと。。。
明日の授業参観日も来週へ繰り上げ。

さて、うちの息子。
午前中は比較的元気があり
“みかん”なら食べられるというので
農協で“みかん”と“バナナ”を調達してきたのですが

なんと、バナナ6本とみかん3個を一気食べ
え~~~っ、本当にインフルなの

と思っていましたが
今は39℃台まで跳ね上がり
ぐったりしています。

やっぱりインフルだ。。。


これで親の私も1週間丸つぶれです。

ワーキングマザーにとって
冬は本当にやっかいですね。

学級閉鎖時の対応には
皆さんどうしてるんでしょう??

病児保育?学童?

先ほど、学童の先生から電話がありましたが
この感染力の強さを考えると
熱が下がっても、預けられないわぁ・・・やはり。

私はちょうど、今週は出張がないので
このタイミングにホッとしていますが
来週は講座も出張も控えているので
なんとしてでも自分が倒れないようにしないと

皆様も体を温かくして
お気を付けくださいね。

私の喫緊の課題は
熱にうなされている息子を置いて
娘をどうやって迎えに行こう・・・ということ。

まいった。。。
どうしよう

応援よろしくお願いします!