また、自分の未来を考え直す時期がやってきた | お片づけで両立支援ーリクリエイトシステムー

また、自分の未来を考え直す時期がやってきた

5年後・10年後になっていたい自分
かなえたい夢がたくさんあります。


しかし、
なかなか計画通りにいかないものですね。

それは、良くも悪くもですが
特に女性は。。。


ただ、どんな状況を迎えても
その状況をどう受け取るのかは自分次第。

なるべく柔軟な頭で
今の自分だからできること
やってみたいこと
ワクワクすることを探してみる。


突然の変化を後退と見なすのか
それともチャンスと見なすのか

また、実際に後退するのか
前進するのかは全て自分の
「こころ」と「行動」次第。


今までもそうでした。

受け入れ難い変化が起こっても
それは次の幸せに繋がる
大きな変化への第一歩だったもの。

その一つ一つの変化から
何を選んで、学びとって
自分の未来に生かせるかが
自分の道となり人格となりですもんね。

(決して、今の私に辛いことが
降りかかっているわけではないです(笑))


そんな事を肝に銘じながら
ここ数日間を過ごしています。

う~~~ん。
5年後は長すぎるな、、、、。

3年後の未来、
一つでもなりたい自分になれるよう
今の状況をオーガナイズしなおしてみよう。





にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

読者登録してね