東京で人気の街は数あれど、中目黒はオシャレな街で有名ですね。
割と近いですし、遠い昔は近所に住んでましたが、用事がないと行かない
エリアになってしまいました。
初めて知った美術館ですが、駅から楽しく歩きながら?、5分位で到着です。
壁面がサクラのデザインで、否が応でも期待を膨らませます。
スゴイね。
    
 
大きな日本画が丁寧に展示されている感じがします。
 
桜をモチーフにしている作品とひとくちに言っても、作家の方々の視点や花びらの
描き方など多種多様でじっくりと静かに堪能します。
春夏秋冬、抽象的なとらえ方から、写実的なとらえ方まで!!

 
これ好きでした。
典型的な日本画と思いきや、ヴィヴィットなバタフライ!!
 
 
楽しめたにゃ~。
素敵な美術館でした!!