東京ぐるっとパスを片手に東急東横線の祐天寺で下車。
徒歩7分と書いてあったが、住宅街で、Google Mapに伴われて歩く。
とても、美術館がある雰囲気とは異なる高級住宅街。
通り過ぎそうになりましたが、目的のアクセサリー・ミュージアムに到着。
アクセサリーに特化した美術館って、あまりないですよね。
おっかなびっくりで、入館です!!
   
建物の中は、まさに、多種多様なアクセサリーが展示されています。
デザインも様々、カラーも様々、フォルムも様々。
アクセサリーというよりも、デザイナーの創造力に圧倒されます。
奇抜なもの、シックなもの、華やかなもの。
一般のジュエリー店では置いていない作品が多いように思われます
(個人的な感想です)
ほんの一部だけの写真です。
相当な種類があります
  
アクセサリーだけではなく、オブジェやガラス作品も。
これはベネチアングラスですが、見ての通り、デザインや色合いも
素敵ですね(黄色とオレンジと赤の中間色での構成、やるね~)
  
多くの展示品で、頭の中は、デザインと色彩で溢れかえってしまいます。
それでも、お気に入りは、さすがのイブ・サンローラン。
シックな色合いの中にも重厚さと優美さを謙虚に(これ付ける人は
謙虚じゃないと思うけど(笑))主張してます。
ミュージアムの出口の先には、アクセサリーのショップがあり、これは、危険!!
お手頃価格の素敵な作品が……。あなたを待っています!!