写真に特化した美術館として、恵比寿ガーデンプレイスの華やかな賑わいで、
気になっていたし、流行っていた、でも、なかなか行けなった。
恵比寿駅から”動く歩道”に乗って、乗って、乗って、結構、距離ありますね。
徒歩で歩いたら大変そうですが、動きますので楽ちんです。
ただ、横を急いでいる人たちが、ガンガン抜いていきます。
おっと、見たことがある写真でお出迎えです。
よくできた演出だなぁ、続々、おしゃれが続きます。

【時間旅行】という展示会に入ります(2024/4/4-2024/7/7)

美術館では、複数の展示会が並行して実施されていて、直感で

気になる展示会を選んでも面白そうです!!

なかなか、勇気が必要かもしれませんね。

時代ごと、テーマごと、見ごたえのある作品が続きます。
有名な見たことのある写真も、間近に見れました。
ロバート・キャパ『D day(ノルマンディー上陸、名前忘れました)』

ロベール・ドアノー『パリ市庁舎前のキス』

 
 
 

 

 

 

 

 

写真ではないのですが、ポスターも好きで、

”杉浦非水”さんのポスター素晴らしかったです。

デザインや造形の切り取り方が、インパクトあります。

こうした発見も、行きそうで行かなかた場所での醍醐味です (≧▽≦)