地下鉄の駅で”東京ぶらっとパス”の広告を見た。
チケットを2500円で購入すると使用開始日から2ヶ月間で様々な施設で入場できたり
割引があったりする お得ですね!!
早速、ネットで購入し確認メールのQRコードを、LINEメモに送って準備OK!!
八王子駅から老舗乾物屋、陶器店、和菓子屋さんなど歩いて楽しい魅力的な商店街を
抜けて、八王子夢美術館に到着。
 
川瀬巴水の世界に浸る。
風景画の版画が中心なのですが、ほっこりする色合いなんですよね。
旅情を感じるって表現になるのかもしれません。
 

 

予想よりも数多くの作品数が展示されており、巴水ワールドを堪能できました。

家の近所の作品などがありました。

お気に入りは、すこし寂れた漁港の様子を描いた作品でした

 

  
 
せっかく八王子に来たので、シャーロックホームズのインスパイアを受けたパブで
ギネス one pint にフィッシュアンドチップスをつまみにひと時を過ごす。
店の各所でシャーロックホームズを想起させるモニュメントを見つけるのも楽しい
 
 
 
いけない、いけないと思いながらも、ここは八王子。
玉ねぎたっぷりの八王子ラーメンを食べてしまう。
少し甘めで濃い目の醤油味。
食欲満たされ、ほろ酔い気分で帰りの電車は爆睡です   ( ;∀;)