昨年の冬に木を切りました。
やったぁ~、しめしめと思っていました。
春になり、夏になり、雑草と笹竹だらけで近づけなくなりました。
伐採した木は生命の力で、枝を伸ばしていき、逆にエネルギー全開です。
そうじゃないんだ、開拓したいんだ、でも根を掘る(伐根)重機はない。
そうです、化学の力です
 
枝を落として、再度、切ってみます。
その切り口に電動ドリルで、穴を開けてみます。
木は表皮近くで水や栄養を吸収すると聞いたことがあります。
勘違いかもしれませんけど。
ご存じの方は、教えて下さい!
 
ここで除草剤の登場です。
お世話になっているサンフーロンで試してみましょう。
ゴム手袋をして、注意しながら。。。。。
 
開けた穴に、そっと、そっと、注入しちゃいます。
ピンぼけでスミマセン。
片手を注入、片手でカメラ。
もう何本か、手があると嬉しいのですが、そうもいきません。
 
何もしないでいると蒸発したり、雨で流れたりするというので、梱包用のビニールでぐるぐる巻きしてみます。
どうなんでしょう??
まさに、手探りです。
 
数本、やってみました。
ある人曰く、光景が犬神家の一族の、スケキヨの湖のシーンに似ていると。
どうでしょうか?
さて、結末には、これから時間が必要ですが、トライは必要ですよね??
続報は、ちょっと、先になるかもしれません!!