夏は雑草と葛藤し、短い秋が深まり、
次は、落ち葉が舞い落ちる。
休ませてはくれない山と畑。
ほうきで掃除するにしても、大変なんですよね。
かと言って、そんなに投資するほど使う訳でもないし、お金かけられないし。
短時間で落ち葉を集めたくて、Abedenブランドの充電式ブロアー買ってみました。
Makitaの純正品よりもお買い得でしたし、プロ仕様ほどの要求もないですし。
 
物凄い風ではないけれど、アスファルトやコンクリートの上であれば、
ガンガン、落ち葉を飛ばしてくれました!!

【Before】

 
【After】
あんな積もっていた落ち葉を飛ばして、集めて、運んでみました。
綺麗になったと思いますが、次回は元に戻っているかもです!
自然相手だから・・・淡々と進みます・・・