ジャガイモ

里芋

サツマイモ とお芋類がそれなりに潤沢ではありながら、調理が追い付かない今日この頃です。

 

畑には毎週末行っているものの、その日の天候によって作業が左右されます。

夏野菜の撤去(ってまだやっていないの?と言われそうですが)

葉物野菜の種まき

休耕地の耕運

伐採した竹や枝類の処分という名の焚火

まあ、そんなところです。

焚火すると自分も一緒に燻されるので、帰りにどこかに寄る気が起きなくなりますね。

 

この前の日曜日は頑張って?マルチはがしを2区画ほどやりました。

きれいにはがすことができると達成感あり。

途中で破れたり、粉々になると一気にテンション下がる。

ほんと、マルチはがしは苦手です。

でも夏場はマルチ張っておかないと雑草に野菜が負けちゃいます。

今の時期は雑草の勢いがなくて助かっています、ほんとに。

 

薪ストーブで暖をとりながら、お昼ご飯に鍋焼きうどんを作ったり、コーヒーを飲むのが楽しみな季節です。

今日はまだ火曜日ですが、今から週末の天気、気になっています!