足早に春の気配が迫りくる日々、

ということは雑草が攻勢をかけてくる時期も迫っています。

家庭菜園をやっている方は、お分かりいただけると思いますが、木や枝をを切りっぱなしで畑に放置すると雑草まみれになります。

そして、アンタッチャブル、手が出せなくなってしまうのです。

そして、「あぁ、あの冬の時期に片づけておけばよかった」と毎年、後悔するのです。

一歩、先に進めよう。

薪にするには、伐採後に玉切り(適度な長さに切り揃える)をしないことには薪割りにいけないのです。

自然な流れですね(笑)

チェーンソーはStihl製を2台持ちなのですが、今回は、小型のトップハンドル機で、注意しながら切断していきました。

素人なので、怖々、ドキドキしながら、汗かきながら、それでも、だいぶ、溜まってきましたね。

コツコツ進むしかないようです。