おはようございますっニコニコ

珍しく娘が5時間くらい寝てくれたので
わたしもぐっすり眠れましたおねがい
睡眠ってほんと大事だなあ、とつくづく。
もともとは背中スイッチなくて
勝手にスヤスヤ眠れるタイプの赤ちゃんだったけれど、色々な上二人を寝かしつけしているタイミングで泣かれちゃうと上二人が気になって眠れないという時期があり、寝室で電気を消したらおっぱいタイムをしていたせいで
暗い部屋→おっぱい!
になりかけてるムスメガーン
これはやばいのでねんとれ始める!気合い!
とりあえずおっぱいなしで寝るフェーズ
ということでだっこで背中なでなで就寝クリア!

さてさて、今夜はどうなるかな??



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

タイトルの件は長男のこと
最近やっとのことで赤ちゃん返りから脱した息子!長かった....ほんとしんどかった宇宙人くん

夜寝ている時私が寝室にいないとすぐに気付いて呼びにくるし
幼稚園での分離は毎回大泣き恐竜くん
参観なんて、他の子が近づくもんならギャン泣き
お風呂はぜったいママ!!!
基本私の前では2歳児みたいな様子宇宙人くん

これって赤ちゃん返りなの?
それともゆっくり発達さんなのか?
とかめっちゃ悩みました。
でも最近まー落ち着いた。タコ

急に5歳児になったかんじ!
よく寝てよく食べて
分離も支度さえお手伝いしてあげれば
『じゃっ、ママもういっていいよ』とハッ
お風呂なんて、まさかの『パパと入る〜』
こんなの、生まれて初めてなんでないか
1歳8ヶ月で兄となり、息子も息子なりにずーっと頑張ってきたんだなあと、ほっこり



話すことも一丁前でさ
かわいいなあ😍


毎晩読んでるえほんも
たまにする抱っこも
あと何回できるのかなって
急に寂しくなってきて
やたらとベタベタして嫌がられてますw

この間なんてさ、お友達と習い事いくとき
いつも通り手を繋ごうとしたら
やだ😬とハッ恥ずかしいんだとハッ
ほんとびっくりしちゃった。
ベタベタしてくれてる間に
たーーーっぷりベタベタしようと思いますウインク