5月末に福知山の演奏に行った時にたまたましてた商店街のマルシェ。

そこでコスパも悪くなく、いい感じに見えた手作り味噌だったので購入してみました。

 

 

 

材料も米大豆塩だけで、しっかりしてて、使うのを楽しみにしてた今日この頃。

お味噌がなくなったので、使ってみれば最高のお味でした!

image

 

じじゃーん~♪

image

 

赤味噌にしてはすっきりとした濃く味で、塩分もちょっと控えめなのかな?

っと思ったら公式HPの画像がこんな感じでした🤣

 

我が家で 置いてる間に、こんな色に熟成したと思われます🤣味噌がしっかり生きてる証拠ですね。

 

世屋地区は涼しいみたいですね。

大阪では涼しい場所か冷蔵庫の野菜室位で保管しといたほうが良いのかもしれません。 


色がこれだけ 変わる位熟成してしまったので、もともと味はちょっとわかりませんがとってもおいしかったです‼️(色的に、多分もっと甘みがある広がる優しい味だったのかもしれませんね)

 

大阪では買えないみたいなので少し残念ですが、前々から思ってた子供に伝えたい食べさせたい味、子供に安心な味のセレクト的な販売をしてもいいかなぁと思わせたお味噌でした‼️

 

ぜひお試しあれ。

 

 

 

「HPから引用」

「世屋蔵」は、日本三景の一つ、天橋立を臨む京都府宮津市の山間

部、世屋地区で味噌などの発酵食品を製造販売しております。 元々は夫婦2人、東京で生活をしていましたが、結婚・出産を機に、子育て は田舎でしたいという想いから、妻の生まれ育った宮津に移住しました。移住 後、夫婦で出来る仕事を探している折、地元の「世屋みそ」を製造する味噌蔵 が高齢化に伴い、後継者を探しているという話を耳に。原材料へのこだわり、 宮津市における「世屋みそ」の存在意義などに触れ、後継者として蔵を引き継

ぐことを決意し現在に至ります。

 

 

 

__________________________________

 

おいしい沖縄料理を食べながらジャズを聞こう!!!