刀祢音楽プロデュース&ブッキングだけのつもりが、共同企画者的立場になった、だいとう音楽祭も無事に、大大成功に終わりましたが、、後処理に追われてます。

 

☝️大きな木の下ステージで演奏する高校生ビックバンド50人!!!

 

土曜日ぐらいから本当に、まともなご飯食べていません😂

普段では年に1、2回ぐらいしか食べない、ラーメン屋さんのラーメン。。

3回も4日間の間に食べてしまいました。。。

 

久しぶりに食べるラーメン屋さんのラーメンやっぱり美味しいですね。

健康に悪そうやけど。。

 

今日も朝起きて、すぐに仕事始めてしまい朝ごはん食べる時間なかった。

お腹減りすぎで、KOTAの為に作った冷蔵庫の有り合わせのヴィーガンスープと余ってたサラダと昨日の残り物のパンの昼ごはん=作る時間0分🕰️


ええ!

めっちゃ美味しいやんーーーーー

適当に作った即席ヴィーガン/昆布だし海蘊とセロリの玉葱スープ。。


 

レシピメモ書いておけばよかった…クックパッドにアップできるレベル。。。

昆布出しがこんなに効く感じの西洋スープ。

あんまり今まで作れなかった。。。

冷蔵庫に5日間ほど置いてたから濃縮か熟成されたんか?いい感じな隠し味的な‼️

 

作り方は覚えてるぐらい簡単。

①昆布出しを取る。

30分以上浸し、弱火に30分以上かけて煮出して 沸騰する前に昆布を取り出す。

(今回の場合は、ここから5日ぐらい冷蔵庫で寝かしてます)

② 玉ねぎのみじん切りとスライスのミックス、塩を適量を鍋に入れ、弱火で煮込む。

③玉ねぎがある程度透明になったら人参とくレタスの外側の硬い部分の葉っぱを入れる。

④ ある程度火が通ったら、塩とホワイトペッパー(白、胡椒)で味を整え、 そこにアガベシロップを味を見ながら、ちょっとちょっと足して、好みの味に仕上げる。

⑤ 出来上がったら、 もずくを食べる分だけ入れて温める(もしくは腕に入れてからでもオッケーですが、スープが冷めるので個人的にはあまり好きじゃありません。)

⑥ ある程度小さく切ったセロリを入れて完成‼️

 

⚠️ 野菜好きの特にセロリ好きの人以外にはおいしいと思えないかもしれません🤣


白胡椒のスパイシーさとセロリの野菜的なスパイシーさの中にアガベシロップの甘みの下から支える昆布だしがとっても美味しいかったです。

 

やっぱあまり食べない生活。

腹八分目の生活は、やっぱ身体調子いいですね~♪

 

やっぱり1日軽い軽食と1食ぐらいが良いんでしょうね‼️

腹パンにご飯食べたい派ですが🤣

 

_______________


次のおすすめライブです~♪

明後日の金曜日だよーーーーー