全国リカバリーフォーラム | コトダマ~Life of the Word~

コトダマ~Life of the Word~

思ったこと、あったことを気まぐれに呟く、備忘録的なものです。(笑)

こんばんは!

昨日、今日と、今年も全国リカバリーフォーラムが池袋の帝京平成大学で行われました!

僕は今年は業務都合で本日のみの参加でしたが、同僚が昨日今日と参加していました!

 

リカバリーと銘打つとても重要なフォーラムであると思います。

昨年に引き続き、ピアをテーマとして、基調講演や様々な分科会が開かれていました。

 

今回参加して、3点について言及したいと思いますが、本日は疲れているし、3本シリーズで不定期でアップして行こうかと思います。

 

1、リカバリーにつて

2、ピアについて

3、精神障害者にも対応した地域包括ケアシステムについて

 

それぞれ、どこか、何かを批判するということではなく、僕の主観に基づくものであるということを予めご了承頂き読んでいただければと思いますので、その点はどうかよろしくお願いいたします。

 

とりあえず!今年も盛り上がってました!!

なんと参加者そうすうは1400名超え!!

様々な議論がされたことと思いますし、新たな知見も増えましたね!

来年は2日間参加するぞー!!