玄米ご飯 | 高齢だけど妊娠を目指す。

高齢だけど妊娠を目指す。

45歳で自然妊娠は可能なのか、実際にやってみる。

この日、初めて玄米ご飯を炊いてみました。

普通の白米よりも、少し水量多目。

土鍋炊きです。

玄米2合に対して、白米2合半より少し少なめに水を入れました。

玄米を浸した時間は6時間くらい?

夜寝る前に洗米して、お水入れて放置。

翌朝、土鍋で炊きました。


玄米ご飯トッピング
長芋すりおろし左矢印亜鉛、鉄、ビタミンB、食物繊維
左矢印ビタミンE
鰹節左矢印タンパク質、リン、カリウム、ビタミンD
醤油

味噌汁
豆腐左矢印タンパク質
小松菜左矢印βカロチン、カルシウム、ビタミンC、鉄分
ネギ左矢印ビタミンA、C、βカロチン、カルシウム
生姜左矢印

おかずはありませんてへぺろ


残った玄米と味噌汁にごま油をプラスして、ひとり夕飯にしました。

おじさん仕事でいないからさえー


玄米はそのまま食べると不味いので、炒飯にすると、美味しく頂けるかも。