こんばんわ

RyoSukeです。
 
今日は、
ビジネス仲間と金について語り合いました。
 
金ってどう思いますか??
 
私は、これから少しずつでも
金投資をしていきたいと思います。
 
なぜなら
絶対的な資産であり、
本当のお金だと思っているからです。
 
今、日本のお金って
日本銀行券
つまり日本の信用に基づいた、国内で使えるか商品券的なものと私は考えてます。
 
日本銀行の信用が失った瞬間
どうなるんですかねー笑
(以前、キプロスの国民が国内紙幣を手放し一気にビットコインを購入したことがありましたね。)
 
ちなみに米国では
こらは銀行券ではなく、
債券なんですってー。
(1ドル札などをよくみると
フェデラルリザーブノート=連邦準備券
と記載されてます!)
 
国が債務の履行を通じて
ドル紙幣の債務保証をしてるということです。
 
つまり、貨幣ではないんです。
なんで世界の基軸通貨なのか不思議です。
 
とあるサイトでは
ドル紙幣=「利子がつかない小額に分割された国債」ともかかれてました。
発行は12の連邦準備銀行で行ってます。
 
ここでふと考えてみると
では、中央銀行が保有資産以上に
どうやって債務を保証するんだろう〜
 
アメリカや日本の中央銀行なら心配ないだろう
って根拠はありませんよね。
 
金本位を思い返してみてください。
金を預かり、それを担保に紙幣を発行。
ここまでは、良かったですが、
結局のところ、金の資産以上に紙幣を刷っちゃったもんだから困ったんですよね笑
 
したら、それさえコントロールしてれば問題はなかった。
 
現在、各国の中央銀行が保有している金の保有量は、
約3万トンといわれ、つまり地球上の金総量の17〜18%しか保有してません。
以下、ブリオンジャパンサイトより抜粋
 
 
{7AA17300-8AC2-45B6-BEFE-2B6AB40F21FC}
では残りの金はいずこ??
 
ロスチャイルド家が各国の中央銀行から金をどんどん集めてる話も有名ですね。
 
ちなみに、ロスチャイルド家は、
お金の貸付け、そして利子と担保を取り上げ、
世界中の富を収めている代表的な世界財閥です。中世ヨーロッパの銀行家の中でも、国王より遥かに大きな権力を手に入れたのがロスチャイルド一族です。
 
 
そんなところが一貫して金保有をしてるということは??
 
貨幣価値(国の信用)が減れば減るほど
金の価値が上がります。(金を保有したい人が増える)
 
なんとなく私が言いたいことがわかると思いますが、
やっぱり信頼のおける資産って金(ゴールド)だと思うのんです。
 
あの3大投資家の
ジムロジャースさんですら、金は売ったことなく
保有し続けてます。
理由がはっきりしてるんだと思います。
ちなみに、ジムロジャースさんはこの数年以内にとんでもない金融危機がまた訪れると言っています。
 
てことは、
世界が不安定なときこそ、みんな本当の資産をもとうとします。
 
金の埋蔵量は変わりません。
つまり数に限りがあります。
 
 
 
私が尊敬する
中野慎介さん(White Fox Ventures.inc OTCQB上場の会社の会長)がこれからとんでもないことを世界に発信します
 
皆さん、金が担保にされま仮想通貨(暗号通貨)があったら持ってみたくありませんか??
 
(ビットコインやリップルが行う取引プロトコルは、素晴らしいものだと私は思います。
 
ただ、中央銀行など管理するのでなく、みんなで管理するものであってこちらも、何かに担保される資産ではありません。)
 
興味がありましたら、いつでもコメントください(^ ^)
 まだ間に合います!