大分市のライフオーガナイザー®

       もりたあかりです

 

「 想いから形をつくろう!」

 をテーマに笑顔で楽しく活動します!

 

 はじめましての方は こちら

 

*********************************************************

前回子ども達の部屋のお話をしました。

新しいシェルフにお気に入りだけをかける

という方法です。(詳しくはこちら。)

 

気に入らない服や着ていない服は

自分達で分類して処分。

 

今まであった小さいタンスも処分し

お気に入りの服は全てハンガーへ。

かける方法は2人に任せました。

 

 姉妹それぞれの収納  

<姉のテーマ:選びやすいこと>

 

 お洋服は下の服から決めるので

 右手で取れる右側から(らしいです)

 ・ワンピース

 ・下の服

 ・セーター

 ・トレーナー

 ・シャツ

 ・上着

 

 機能重視で並べていることが分かります。

 

<妹のテーマ:可愛いコーナー>

 

 

 見た目重視なので、

 裾の長さを揃えることにしたようです。

 

 左から下の服と上の服と上着と三分類して

 ざっくり分けています。

 

 今お気に入りの帽子2つとバック

 マニキュアを並べています。

 そして大好きなオラフ。特等席です 笑

 

 お洋服屋さんのイメージだそうです。

 

 

それぞれマイルールを自然と作って

それぞれ片付けていました。

 

「収納」は考える力を養いますね〜♪

 

 

 最後に…これなーに?  

 

 

お姉ちゃんのセーターが面白い形で

ハンガーにかかっていたのでご紹介を。

 

このかけ方をするとセーターが伸びない

とか。テレビでやっていたそうです。

 

 

そしてこうなる↓

 

すごーい目

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました≧(´▽`)≦