こんばんは看板持ち

やっと金曜日!今週もお疲れ様でした。

GW明けの仕事はなんだか1週間やる気が出ないまま時が過ぎていきました。

 

10連休もあったにも関わらず、週中で1日お休みをいただいていたのですがおねがい

(午後から昔からお世話になってる方達との食事会があった)

 

午前中は空いてたので、思いつきで幻の洋菓子屋さんに行ってきました

その名もミッシェルバッハ飛び出すハート

ミッシェルバッハ

 

お店は阪急夙川駅から徒歩10分かからないぐらいの距離です。

関西でスイーツ好きの方なら聞いたことあるかもしれません。

このお店のクッキーローゼという商品が大人気で幻と言われています......

 

3年前にどうしても手に入れたくて、開店が10時なのに7時半ぐらいから並んで買ったのが良い思い出です。笑

今回も絶対に買うんだ!と強い意志を持ちつつも、以前訪れた時から3年経過しているのでリサーチしていきましたニコニコ

 

するとこんなことがわかりましたよキョロキョロ

●クッキーローゼ18個入り 1箱2,000円

早めに行くと、5箱まで買える整理券がゲットできる。そのあとは、1人2箱までしか買えない。(それも無くなったら終わり)

 

前まではこの18個入りのセットと、大サイズも売っていたような・・・?

そして数の制限ももうちょっと緩かった気が・・・・

 

そんなことを思いながら〜

目指せお店に8時到着で目覚ましをかけて寝ましたが・・・

 

結局ゆったり行ってしまって、お店に着いたのは8時50分ぐらい。

 

 

すでに人がたくさんで、お店の周囲をぐる〜と回って最後尾に並びました口笛

待つこと40分ほど〜

ここで、お店の方から「ここからの方達は2個まで購入可能です」と案内がありガーン

 

ああ・・・・5個チームに入れなかった・・・惨敗・・・・

 

と悲しみに暮れておりました。私の5人ぐらい前までかな。5個買えたのは。

まあでも買えるだけよしとしよう〜!と購入したクッキーローゼはこちらですおねがい

 

 

やっぱり可愛い〜〜

バニラクッキー×アプリコットジャムとチョコレートクッキー×チョコレートクリームの組み合わせですラブ

 

私は甘々スイーツが苦手なので、この上品な甘すぎないクッキーが大好きおねがい

毎日少しずついただいています飛び出すハート

 

真夏になる前にもう1回並ぶか悩みどころ....

手土産には本当におすすめですひまわり

 

さてさて、明日はひたすら踊る日です。

おやすみなさい看板持ち