こんばんは🌙

ブログが5日間続いています、偉すぎます私照れ

 

最近は「いいね」が少しずつ増えたり、今日は初めて「コメント」をいただいたりと...!!

Blogって楽しいではないか!とお陰様で5日目に突入いたしました。

基本的に想いが溢れるタイプなので、コメントへの返信は長めになります。お許しくださいおねがい

 

今日はいろいろ忙しくはしていたものの、詳細を書きずらい1日のだったので

他愛もないお話をお届けいたします

 

私には永遠の悩みがあります。

それ人と行く「カラオケ」!!

 

悩むぐらいなら行かなければいいじゃないか。という意見もあるでしょう

私は行きたいんです。一緒に行く人の歌も聞きたいし、楽しみたいのですがおねがい

 

元々歌を勉強しているジャンルが「クラシック」でもあり、普段聴く音楽も劇団四季・ディズニー・ジブリ等が

多くなかなかみんなで楽しめる曲を歌えない....

そんなこんなで学生時代〜今まで、基本的にはヒトカラ(しかもほぼイベント出演の練習)か趣味が一緒の友人と行くカラオケに

5回ぐらいしか行ったことない私ですが、ついにきました。

 

同世代数人で行くカラオケイベントがガーン

5月中にやってくるそのイベント。どうやって乗り切ろうか今から悩みが尽きません。

 

だいたい皆さん何曲ぐらい自分のストックを用意して、カラオケに臨むのでしょうか。

 

以前のお話ですが前職の飲み会で2次会がカラオケになるとの噂を聞きつけた私(飲み会1週間前)

その頃の私の歌える曲といえば、amazing grace/ time to say goodbye/花は咲く/ふるさと/夢を叶えてドラえもん/残酷な天使のテーゼ(笑)

などなど。

危機感を覚えてネットでめちゃめちゃ検索!一緒に行く方たちが40代の先輩3人と私(20代)の4人だったので、周りの人にもたくさん聞いて

⇩を練習していきました

・赤いスイートピー

・タッチ

・ラムのラブソング

その時は結局、クラシック聴きたい!と言われてtimetosaygoodbyeを歌い〜+練習していった曲でなんとか乗り切った(楽しかった)けど照れ

今回は同世代だもんなあ。難しいなあ。

 

世の流行の曲が難しすぎて歌えません笑い泣き

私が考えすぎているのか、気負いしすぎなのか。

GW中に新曲開拓しよう〜〜(MISIAさんのアイノカタチはちょっと歌えるようになった)

 

 

今日は運動会に参加してひまわり

筋肉痛の身体がさらにボロボロになり、明日にはもう動けなくなりそうです照れ

 

最後に運動終わりに友人と一緒に飲んだスムージーの写真を添えて.....私はバナナミルクスムージー!(左)

おやすみなさい🌙