こんばんはニコニコ

ブログが3日間続いております、えらいぞ私(褒めて伸びるタイプ)

 

GW初日です。

突然ですが、私は今年フルマラソンにチャレンジしようと思っていますキョロキョロ

2週間ほど前に人生について考え直していたら、ふと思い立ってしまったのです。

よし今年はマラソンをするぞと。

 

ここで私の状況をお伝えします。

運動部⇨入ったことない

運動⇨してない(週1回の90分ジャズダンスだけ※初級)

走ること⇨苦手

スポーツ⇨無理/向いてない

 

・・・・・・・・・ニヤリ

 

どれだけ向いていなくても、どれだけ今までの人生とかけ離れたことでも...

思い立ったらとりあえず挑戦するのが私の良いところですウインク

 

と言うことで、行ってきました!

 

ミズノランニングクリニック初級編

〜フルマラソンは夢じゃない〜

 
淀屋橋にあるミズノランニングクリニックさんのイベントで朝9時から11時頃までの2時間のイベントですニコニコ
内容の説明の前に感想言いますね。

普通に無理でした
 
まず簡単な流れはこんな感じです。
・店舗で受付(支払い含)
・店舗で流れの説明を受ける
・実技場所までジョギング(1kmぐらい)
・実技場所でフルマラソンに向けてのレクチャーを受ける
・1km×3本を走る
・筋トレ(多分私がこの時点でバテてたせいで、説明だけになった)
・実技場所から店舗にジョギングで帰る(これも私のせいで半分ぐらいウォーキングになった)
・みんなでストレッチして解散
 
これからランニングを始めたい方、お気軽にご参加ください!の文字を信じて参加したけれども、
1km×3本の最後1本がもう本当に!辛くて!普段から走っている人たちへの尊敬心がとめどなく溢れました。
そしてたくさんご迷惑をおかけしながらも、ずっと優しく声をかけてくださり心は折れませんでしたキョロキョロ
 
走るのもうやめた!とはなぜかならなかったので、フルマラソンは無理な気がしていますが
年末にハーフ目指してちょこちょこ練習始めようかと思います照れ
ミズノさん、今日ご参加された皆様のおかげで新しいことを始める気持ちがまだ生き残っています。ありがとうございます〜!!!プンプン
 
とりあえず今日反省・学んだことは下記の通りです。
・走る用のカバンを買う
⇨その辺のウェストポーチで走ったら揺れて揺れて走りにくかった
・ドリンクは水じゃなくてスポドリが良い
⇨水飲んでたけど目眩してた
・ぼちぼち筋トレと週3回はちゃんと歩く/ジョギングなどの習慣をつける
・最低月1回は初心者向けのイベントに参加してモチベーションを保つ
 
ちゃんと成長するのか!ブログでちゃんと記録していきますニコニコ(やめる時も笑)
午後はパーソナルカラー診断を受けて、1人でサラダランチを食べたのですがそれはまた明日書こうかなOK
 
(走った格好で撮った写真ではなく、全て終わってから次の場所へ移動するときにブログ用にとりあえず撮った写真笑)
 
今日はお風呂がいつもよりとっても気持ちよかった
今日もお疲れ様でした照れ