こんばんは🌙

Instagram, Twitter(今はXか)などなど、その時の思いや記録を残そうとはじめてはみるものの

続かない私がたどり着いたのがblogでした(笑)

 

改めまして、大阪在住のかれんです。

アラサーが見えてきた20代半ばです口笛

 

食べること、歌うこと、歩くこと、好きなことは浅いけれども幅広く!

様々なことを記録していきたいと思います。

そして身長も足のサイズもちっちゃくて(150cm/20.5cm)、私自身購入場所に困っているので

そんなおすすめ情報があれば載せていきたいと思っていますニヤリ

 

初めての記事なので、大阪の大好きなお店を自己紹介代わりに....

 

洋食kappo sora飛び出すハート

Instagram

食べログ

 

こちらかれこれ5年ぐらい通っているのでは...!

シェフお一人で切り盛りされている多国籍料理のお店です。

 

コース料理も豊富ですが、量がボリューミーすぎてここ1年ぐらいはずっとアラカルトで通っています。笑

(初めて行った時は想定外のボリュームで食べきれなかった笑い泣き)

 

今週食べたメニューはこちらニコニコ

 

自家製パテ オリーブとピクルス添え【フランス】

〜ここのパテは最高です〜

 

 

 

焼き茄子のディップととろとろ卵 バケット添え【イラン】

〜毎回頼むお気に入りメニュー〜

 

 

 

白身魚のハーブクリームシチュー【ノルウェー】

〜白身魚がふわっと、そして優しいシチュー〜

 

 

 

チーズリゾット【?】

〜〆料理をリゾットかパスタか悩みますが、チーズリゾット絶品です(トマトも美味しい)〜

 

 

 

以上、4品とお酒を1人1杯ずつ飲んで2人で6,000円弱でしたニコニコ

メニューはこんな感じでメインアラカルトだけでもこんなにたくさん!

メニューを読むだけではなかなかイメージもつきませんが、シェフが丁寧に教えてくれますし

国名も書いているので想像が膨らみます飛び出すハート

 

 

・~・~・~・~・~・~・

洋食kappo sora

住所:大阪府大阪市西区新町1丁目8-9

新町TAMTAMビル301 3階

Lunch : 11:30~14:00  /  Dinner : 18:00~22:00

定休日:火曜日

・~・~・~・~・~・~・

 

どれもこれもとても美味しいお料理達。

1人で切り盛りされているので、ゆったり時間がある時にぜひ行ってみてください(予約は必須)照れ

 

さあ、頑張ってブログ続けるぞー!

 

おやすみなさいダッシュ