こんにちは!

週一でブログを更新しようと思っている(できるとは言ってないw)畑中です( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そしてもう院を退職して1か月ちょっと経ちましたがブログでのコメントや近況報告のmail、ご相談を患者さんからいただいて私泣ける。゚(T^T)゚。

うん、こうやって人ひとりの人生に関われているのがすごいことだとおもっています(ㆁωㆁ*)

ますます勉強頑張れそう!

 

そして今日のお題ですが

私が結婚するときに友人に「言いたいことはその場で言わないと無効ルール」

っと教えてもらいました。

ほう・・・( °д°)っとこれはアリだなっと

よく患者さんから「言わないとわからない、気を使ってくれない」などのを聞くことが多かったです(・∀・)/

 

基本畑中は男女差別するタイプなのでww

男と女は違うんです。体も脳も。

畑中も若いころは「こんなに態度に出しているんだから言わなくてもわかってよ!!」って思ってた頃ありましたよ・・・。(;°皿°)

うちの旦那さんはそのタイプです(*´Д`)=з

 

しかし、よくよく男性を観察していると

「なんで怒ってるの?」「聞いてないわけじゃないよ?」などやっぱり理解したくても言ってくれないとわからないよぉ・・・って感じです。

 

ここは男脳と女脳の違いで

生きていくために男と女が重要視しているところが違うんですよ(°∀°)b

本能ってやつですかね?

女性は経過を重視しやすい

男性は結果を重視しやすい

傾向にあるような気がします(・ω・)b

 

雰囲気で代り合えないなら思ったことはその場で言ったほうが得です(*´艸`*)

そして言ったほうが「あ、そうなの?じゃあやるね」や「了解」など優しい男性が多いです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

でも、ホルモンの関係でいつもは思わないけどあの時はこーだった、あーだったと言ってしまうときありますよね?

ホルモンバランスを整える体調管理は鍼灸や食事で改善できますがその経過、とくに不妊治療をしている方はストレスなどでなりやすいですよね(;^ω^A

そういったときは!(・ω・)b

「ホルモンのお薬とか使っててイライラしたり悲しくなってきたりするからごめんね!」っと先に伝えておくといいです(つД`)ノ

宣戦布告を先にする(*'-'*)エヘヘ

ちなみになーんにもしていなくてホルモンバランスが崩れている状態で旦那さんに当たり散らすのは違いますよ!(;´Д`A

まずは自分の体を調整しましょうね!ならないように!

誰だって怒られたり泣かれたりするのは困りますよね(;^ω^A

女の人だけじゃなくて男の人もいますし、ただ理由がわからないとなんだよ!!ってなります(°д°;)

 

夫婦ですが違う人間です

言わないとわからないことのほうが多いんです

そう思っていたほうが楽です(*´艸`*)

これは友達・親子関係も言えますよね!

自分も旦那さんもエスパーではないので言いたいことや気持ちは言いましょう!

言い方も「こうなんだよ!!」っと攻撃的な言葉ではなく

「こう思っている」っとプレゼンテーションしてみてくださいしてみてください

 

相手に求めるだけではだめだなぁ~

自分も相手に与えられないと~

色んな夫婦を拝見しましたが女性が少し我儘(言いたいこと言えてる)ほうが仲良しですよ(*´艸`*)

そしてそのほうが女性が旦那さんを労わっているような気がします「あ~やだやだ!」って言いながら(ㆁωㆁ*)

 

色んな夫婦・カップルがいる中でその数だけ問題が違うと思いますがそういったこともご相談のれたらなぁ~っとも思ってます(°∀°)b

 

かなりおせっかいですがね( °д°)

旦那さんのお母さんの言葉で

「今は男の人もお手伝いしないとダメ!女の人が社会に出れる時代に俺の給料だけでとか偉そうなこと言ってるとすぐ離婚されちゃうんだから!私も今の時代に生まれたかった~(ㆁωㆁ*)」です(・∀・)ニヤニヤ

しかしそれが当たり前ではなく「うちの旦那さんはお給料もしっかりもらってきてくれて言ったら手伝ってくれてなんでいい旦那さんなんでしょう!」っと言ったり感謝したりしましょうね(*´艸`*)

 

mail
life.hari.mk☆gmail.com(☆を@に変換お願いします)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100018120241887

Instagram
https://www.instagram.com/maki._.ato/

twitter
https://twitter.com/maki_hari_0913