久しぶりのブログの更新です!(;^_^A

 

しかし今回のブログはちょっと残念なお知らせになりますヽ(;´Д`)ノ

この度、畑中は6/15日をもちましてSekimura鍼灸院を退職させていただくことを報告させていただきます。

 

今年の春ごろからお話しさせていただいており

退職日が決まったのが5月中旬だったものでご報告遅れております。

現在ご指名いただいて通っていただいている患者様には口頭でご報告させていただいておりますが、卒業されたかたにはこちらでご報告させていただくことになります。

 

Sekimura鍼灸院では長く働かせていただき、患者様とは色々教えていただいたり泣いたり笑ったり、自分の未熟さや成長をさせていただきました。

 

畑中がこの世界に入ったのは父親の影響が大きいですが、「不妊治療」の現場で勉強させていただいたきっかけは友人にありました。

鍼灸師としてまだデビューしていなかったときに友達の妊娠が発覚し、そして残念なことに流産しました。

無脳症という病気でした。

畑中はその時とても無知でとても人ひとり癒せる実力もなく。

なんと無力でちっぽけな人間なんだ・・・

鍼灸師とは人を助け癒し、少しでも生活が豊かになるように奉仕していく職業です。

そんな経験をし女性でもありますので女性の身近で女性の相談をのりたいと門をたたいたのがSekimura鍼灸院です。

 

本当に色々学ばせてもらいました。

院長には未熟さを叱咤激励され泣いたこともあります。(パワハラではありませんw)

患者様を一に、親身にお話をきき少しでもお体良くは当たり前ですが

ここに来てよかった、畑中に診てもらってよかったと言ってもらえるように努力してきました。

西洋の知識、血液検査、お薬、クリニックの特徴など東洋の知識だけでは患者さんのお身体を触れない。

変化していく高度医療に対応するように医療雑誌・新聞などなど情報をいれ患者さんの質問にもお答えできるように。

 

今振り返るとまだまだ甘えてたなぁ・・・とか

できる事もっとあったなぁ・・・っとか

まだまだ反省や向上心ばかりです。

 

今日であと2日になります。

また改めてご報告させていただきたいと思います。

昨日も患者さんとの別れで涙してしまいましたが・・・

今日・明後日とまた泣いてしまうのか・・・

 

が、がんばります!(つД`)ノ