こんにちは!
今日はタイミング&人工授精において重要なお話ですヘ(゚∀゚*)ノ

タイミング・人工授精では
卵巣の動き・卵胞の質・内膜の良さ
色々重要なところはありますが(°∀°)b
キャッチアップまたの名をピックアップ
ここが重要になります!!( ´艸`)

そこで、キャッチアップ・ピックアップってなに??
をご紹介します(b^-゜)
まず、卵胞が20ミリ前後卵巣でしっかり育ったあと
排卵しますが、卵胞から卵子がぽろっとでますよね
その卵子は一度腹腔にでます
腹腔とは簡単に言うとおなかにぽーんとでるのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そして卵管の先が手みたいにふさふさしているところがあります
その手みたいなところを卵管采といいます
その卵管采がお腹にぽろんと排卵された卵子を取りにいってくれますヾ(@°▽°@)ノ
これをキャッチアップまたはピックアップといいます(°∀°)b

授精は卵管の中の膨大部ってところでするんですね
なのでこのキャッチアップができてないと
授精しないのです!(((( ;°Д°))))

そしてこのキャッチアップも自律神経支配です
なので排卵時期の鍼灸治療をおすすめしてますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

各種ホルモン値・卵管のつまり・子宮の状態・精子の状態
など、特に問題ない方はこのキャッチアップがうまくいっていない方が多いと思います
これをキャッチアップ障害といいますo(TωT )
これは西洋の技術でもどうにもなりません
もう体外受精しか・・・ってことになってしまいます。(;°皿°)

仮に鍼灸に来れなくても
この日は排卵だから!!!っと神経質になると自律神経のバランスが悪くなったり
基礎体温で一喜一憂するとこれまた自律神経のバランスが悪くなりますY(>_<、)Y

排卵日だからこそリラックス!(*^o^)乂(^-^*)
ストレッチしてちょっとゆっくりお茶などしてみてくださいな
どうしても月に一回のことなのでここに集中してしまって
旦那様と喧嘩などするっというお話しをよく聞きます
ここは・・・旦那様、ご協力を・・・奥様頑張られてますヽ( )`ε´( )ノ
いや、旦那様も頑張ってますよ
なので奥様も、作業にならないように!ヽ( )`ε´( )ノ
ムードを大切に( ´艸`)


先月初めてそば打ちをしてきました!
お蕎麦・・・はまりそうです(笑)
まずは道具集めから!!(笑)