こんにちは!
ついにラストになります!
このシリーズは畑中が初診の時に患者様にお伝えすることになりますが、
こんなに話しているのか・・・
初診で鍼灸も初めてなのでこんなに話して患者さんは頭パンパンになってないだろうか・・・・
っと心配になってます(  ゚ ▽ ゚ ;)


これは初診に限らずお話しさせてもらうことですが、
妊娠は神のみぞ知る世界になります
医療の向上により近いところまでは手助けができるようになりましたが
体外受精でも妊娠率は50パーセントといわれています
これは年齢などにもよりますが・・・

畑中はこの仕事をさせていただいて
この患者さんは時間がかかりそうだったのにすぐご懐妊!?
この患者さんはお体の調子はいいのに・・・
など、色々な経験をさせていただいております

患者さんからも
「畑中先生・・・私はいつ妊娠できますか?」
っと相談されます。

そのときお答えするのは
「正直わかりません」です

そうなんです、腰痛や肩こりなどはあと1か月ぐらいで何とかしてみせます!
などいえるのですが・・・
本当に神のみぞ知る世界なのです

なのでその答えを私が知っていたら
神の子畑中になるわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そらもうガッポッガポですわ(笑)

冗談ですが、本当ならその力が欲しいです

しかし、それはかなわないのが事実です
では畑中のモチベーションはどこから?

畑中が患者様を診させていただくときのモチベーションは
お体が良くなればご懐妊できる確率が上がる!っです

鍼灸での妊活効果は
血・自律神経 この調節をしていくと力説しました
結局はお体の悪いところを治していってご自身でお体をコントロールできれば
妊娠は可能だと思っております

もともと疾患をお持ちな方は
病名がついてしまっているものを鍼灸で治すのは容易なことではありません
畑中は、治すは第一ですが、和らげるも鍼灸の一つの得意技だと思います

なのであえて治せるっとはいいませんし
次で妊娠できるなどともいいません

誤解されてるといけませんので
施術させてもらってるときは治せる!妊娠できる!っと思ってやってます

畑中は鍼灸とは
病名がつかないための予防だとも思っております

いつも悔しい思いやうれしい思いを共有させてもらっているからこそ
すこしでも協力できる事はないかとすごく考えております

それは不妊治療だけではなく
お体の不調を訴えている患者様を含めてです
現在畑中がいる院は不妊治療の専門院でありますが、
畑中の患者様の中には体調管理で来られているかたも何人かいらっしゃいます

ひとりひとりの患者様に
精神込めてお体をコントロールしていく
これを大切に施術させていただいております

これこそまさに畑中の原点!!!
聖母マリア!ナイチンゲールになった気持ちで!!!

こんな畑中を今後ともよろしくお願いします!!


そんな畑中の母も9月で65歳に・・・
ヒルトンでお祝いをしました
長生きしてもらいたいものです