ここ数日暖かいですかね?
ぼちぼち患者さんからの花粉症の訴えをきいて
早めの春を感じている畑中です。

今日はYahoo!ニュースにこんな記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000544-san-hlth

あぁ…って思ってしまいました。
この記事では妊娠して3Dエコー(画像)を毎回とって我が子がスクスク育っているかの成長日記。
それを4Dエコー(映像)で保存できるなんてまさに!!っと思って行かれる方も多いかと思います。
それでいいとも思います。

ただひとつ片隅においといて欲しいのは、
どちらともしっかり何事もなく育っているかの確認なのです。
そぅ、検診なのです。

こんなことを言うと病院に通うたびドキドキしてしまいますが、そうではないです。
成長を楽しみにしてもらうのが当たり前なんです!

ただ、楽しみ7割、検査で3割の気持ちで行ってもらうといいのかなって思います。

早く温かくなーーれ!!