こんにちは!ヘ(゚∀゚*)ノ
お話させていただいている方から「え!?意外!!」っとよく言われますが
こうみえてもインドアなんです(`・ω・´)
外に出るのは苦痛ではないですが家での快適空間が私を外に駆り出させません(´・ω・`)
そして私は雨女・・・
なにかしらイベントがあると結構雨率高いです
植松先生が担当されている患者様から「明日雨ですが畑中先生はお出かけですか?(笑)」
ええ、もちろんお出かけでした( p_q)
こんな会話を患者さんとさせてもらっている雨女の畑中です(´・ω・`)


雨女なお話はさておき、今日は分割移植についてお話したいと思います(b^-゜)
分割移植とはなんぞや?
これは卵子が受精してからのお話を少ししなければなりません(・ω・)/

卵子が受精してから約5日で着床する卵になるといわれています(・∀・)
個人差はありますが
体外受精をされている方ならお分かりかと思いますが
採卵してから受精をさせてます
そこから分割が始まります

分割している卵を胚(はい)っといいます(b^-゜)
1日目胚を2分割胚
2日目胚を4分割胚
3日目胚を8分割胚
4日目胚を桑実胚(そうじつはい)
5日目胚を胚盤胞(はいばんほう)
っといいます
これも個人差があり6分割胚なども存在します∑(゚Д゚)

分割移植は大体2日目胚3日目胚が多いです
そしてその胚をお腹に戻しご自身の体で再度分割し着床します

これが分割胚移植です
なので移植をした日に着床ではありません

鍼灸治療は着床日に鍼を刺せていただくとより効果を望めるということで
2日目胚を移植された方には3日後
3日目胚を移植された方には2日後
の治療をおすすめしています

畑中は分割胚移植をされた患者様が着床日前にこられると
育て~育て~そして無事着床~( `・ω・´)ノ~~~~祈
っと思いながら施術をさせてもらってます


池袋のサンシャイン水族館に行ってきました
シュールなポスターに大爆笑をしたので
笑を提供ですヾ(@°▽°@)ノ

<生まれたてじゃねーし。

はぁ~~笑った笑ったww

 

 


ペタしてね
人気ブログランキングへ