3月権利のコタより

選んでいたシャンプー&トリートメントの

株主優待が届きました。



事前に髪質タイプを選んで申込み






私は

髪質→ふつう

くせ→気にならない

ダメージ→あまりない



でタイプEというのになりました。







そして


こちらを頂きました〜ニコニコ飛び出すハート






皆さまのブログから


勝手に小ぶりタイプの

シャンプー&トリートメントだと思ってたら、


シャンプーは300mlと

思ってたより大きかったです。


ジムのお風呂に持って行こうと思ったけど

縦寸が結構あるので

ちょっと持っていけないかな〜



むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符



ジムといえば



実は昨年の秋頃から


ジムのプールに通い始めて

4種目の泳法を月ごとにやる初級クラスに

入ったのですが



今まで、自己流かつ息継ぎが上手くできなくて

頑張っても20mくらいしか泳げなかったんですが


先生の教えてくれ方がすごく上手くて拍手


かなり泳げるようになりました。



今日は、特別レッスンがあって

普段やらない、スタートとリターンのやり方を

教えてもらい、


レッスン後に泳いでみたら、

クロールと平泳ぎは、

普通に50m泳げるように

なってました。


この年齢になって

まさか泳げるように

なるなんて、思いもしなかったので

初めの一歩を挑戦してみて良かったです。


週一回

20分のレッスンと

その後の自主練20分くらい


プールを始めて7〜8ヶ月で

クロールと平泳ぎ

50メートル泳げるようになるとは

びっくりでしたびっくり


ただ、まだバタフライは25mしか泳げないし

フォームも怪しいけど何とか泳げるようには

なりました。


これから

プールが気持ち良い季節に

なってくるので、楽しみながら

頑張りたいと思いますおねがい