モラタメさんからの当選品でベル


エバラ食品さんの

スチームベジ 

・レモンハーブ味
・魚介ガーリック味

をお試しさせて頂きました〜




こちらの薄っぺらい袋の中には

調味液が少し入ってます。



この中に、お好みの野菜を約300g入れて

レンチン5分するだけで

美味しくお野菜が頂けるという優れもの拍手


参考レシピ↓






私も作ってみました。



まずは、レモンハーブ味を


お野菜は


キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、えのき


300gを余裕で超え

357gになってしまいました爆笑



袋に詰めると

ぎゅうぎゅうでした爆笑



ファスナー閉めて、フリフリして

調味液を満遍なくいきわたらせて

レンジで5分チンしたら

出来上がりです。



じゃがいもは、薄切りにしたけど、

若干火が通ってる?かなといったところ


でも、お手軽で

何よりレモンの調味液が

良い仕事をしてくれてて

さっぱりとすごくおいしかったです!





そして


2袋目のこちらも


魚介ガーリック味もお試し



お野菜は

・玉ねぎ

・トマト

・ズッキーニ

・しめじ



こちらも300gに対して、

352gに



新玉ねぎが美味しかったです。


どちらも、50gちょっと
入れるお野菜が重量オーバーしてしまったので

若干、薄味になってしまったけど、
どちらもすごく美味しかったです拍手

エバラさん
モラタメさん

ありがとうございました〜