GW8日目の土曜日は

友達と横浜へお出かけしました。

まずはランチへ


横浜のスカイビル10階にある

カレービュッフェのお店マルタへ




昨今の値上げを思うと

割とかなりリーズナブルなお店でした。





下の写真は

どれも同じように見えるけれど

3回おかわりしたそれぞれの写真です。




カレーは4種類しかなかったけど

サラダも2回もおかわりして

お腹いっぱいに



ナンは、お腹いっぱいでおかわりできず

最初の1枚しか食べれませんでした





食べ過ぎてしまったので、


山下公園方面へ散策に走る人走る人



まずは、県庁を見てきました。





その後、日本郵船の株主優待券を使って氷川丸を見学しに行きました。



何年か前にも、氷川丸は内覧したことが

あったけど、その時は自腹で見学しました。




秩父宮殿下が乗船した時の

料理の再現があったり


一等客室と三等客室の部屋の違い

操舵室など色々見れて楽しいですが


今回は、見学が二回目だったのと

暑さと歩き過ぎで疲れてしまい

かなり流して見てしまいました爆笑


甲板からの景色は最高でした。





見学後は



あまりの暑さに



ここでも株主優待のお世話になりました。



マックを見つけて


水分補給をしました。


お友達の分と、ドリンク券2枚で


三種のかんきつミックスのマックフロート



ソフトクリームの量がかなり違う〜


でもでも、お友達に多い方を譲りましたよ〜笑



なんだか、今回は

あまり色々と見れずに

あっという間に一日が終わってしまったわー