だいぶ前に届いてた優待ですが

まだ記録してなかったので
今さらですが



12月権利の小林製薬から
選んでいた優待が届いてました。




こちらのカタログから選びました↓


Aコースだとこれらが
全部もらえる優待なんだけど




今回はBコースの

シャンプーとコンディショナーを選びました。





髪や頭皮にも良さそうで

使うの楽しみですニコニコ





そんな小林製薬さん


含み損たっぷり抱えておりますえーん



紅麹問題はその後、どうなってしまってるのかな?



私的には


亡くなってしまった方もいるので

こんな事書いたら、叩かれそうなのですが


ターゲットにされて風評被害的に

思えてならない


あくまでわたしの独り言ですが


本当に紅麹のせい?

別に原因バイキンくんはなかった?

なんて思ってしまってます。


小林製薬さん、誠実にこの件について

対応されてると思うので


私的には、これからも応援したい会社です