前回の続きですが


週末に行った伊豆旅行の続きですが



今回は修善寺方面へ行ってきました。



泊まったのは


フォレスト修善寺



めちゃくちゃ広い施設でした。



ゴルフコースもあって

ゴルフする人には良さそうでしたが

私たちは、ただ宿泊しただけでした。




ゲストハウスに宿泊しました。





温泉や夕飯のブュッフェ会場は

別の建物に移動でした。



この日は、晴天でわりと暖かい日だったので

移動も苦にならなかったけど


雨降りや激寒な日だと

湯冷めしちゃいそうで

ちょっとしんどそうな施設かな爆笑



夕飯のブュッフェは

遅めの昼でうなぎを食べたので

少ししか食べれませんでした爆笑





夜はビールを修善寺温泉まで

下って車で買い出しに行き


ご当地ビールなどを調達


はじめて飲んだ

左下↙︎のIPAのビールが

フルーティですごく好みの味でした生ビールラブ




朝食もブュッフェ


こちらはゲストハウス内のレストラン


夜はあまり食べれなかったので

朝食はこれ以外に

洋食惣菜やパン

フルーツやデザートとモリモリ

食べちゃいました。






チェックアウト後は



道の駅でお買い物



魚や名物との事で椎茸、苺に野菜など

たくさんお買い物








夜にも買い出しで行った修善寺温泉を観光



夜はこんな感じだったけど↓






ちょっとアングル違うけど

昼はこんな感じで

どっちも風情があって

素敵な温泉地でした。






修善寺プリンでひと休み





そして



お昼は大人気店の

禅寺そばの

なな番へ



事前予約が出来ないので

直接お店に行って

順番待ちのお札をもらい

一時間以上待ちました。


その間に観光してましたニコニコ



お蕎麦は


天ぷら付きに




葉っぱに茎付きのわさび付です


わさびはお持ち帰り出来ます。


見た目もテンション上がって

お蕎麦はもちろん美味しかったです割り箸


人気店なのがわかります。




帰りは大渋滞にハマりましたが


実家に行って

道の駅で買った干物を焼いて

デザートも買ってきた苺




はじめて食べた


いちごきらぴ香という苺


甘くて酸味が少なくて

とっても美味しかったいちご


天気にも恵まれて

楽しかったです。