定時帰宅で仕事終わりに外に出ると

今までは、日も沈み外が真っ暗だったけど

だんだんと明るさが残ってきて

同じ時間なのに、得した気持ちになりますニコニコ




ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符




さて

2月に取得した株主優待の銘柄です。


  2024.2月株主優待権利取得銘柄


1.3048 ビックカメラ 

2.3387 クリレス 600株 8000+長期2000券

3.3479 ティーケーピー 500

4.3548バロックジャパンリミテッド

5.3557 ユナイテッド&コレクティブ

6.8905 イオンモール 3000円相当

7.9602 東宝 映画券1枚

8.9979 大庄 3000円優待券


以上、8銘柄でした。

アダストリは売却してしまったので
保有していませんが、権利落日の昨日は
下げなかったのですね。

初取得はティーケーピーですクラッカー
なかなかの含み損を抱えてます笑い泣き

あと、バロックジャパンも初取得クラッカー


優待、届くの楽しみですニコニコ飛び出すハート



ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


さて

色々な柑橘系の果物が売ってますが

最近、キンカンにハマってますオレンジ






ものすごく神経質になってる訳ではないけれど

添加物や農薬は出来るだけ摂りたくないので


ホタテの力を借りて

農薬除去してから頂いてます。


特に金柑は皮ごと食べるので


水にホタテパウダーを溶かして

漬けると

結構、ワックス?がとれます。





オレンジ金柑、甘酸っぱくて

つい摘んでしまいますおねがいキラキラ




私は野菜きれいという

ホタテパウダーを使ってるけど


こちらのホタテの力も同じ成分です↓