昨日は年末で忙しいというのに

東宝の優待でもらった映画の券の
チケットの期限が12/31迄だったので

大掃除もしないで
映画を見てきましたよ爆笑



今年、最後にみた映画はカチンコ

カチンコ「PERFECT DAYS」






カンヌ映画祭最優秀男優賞をとった作品です拍手


役所広司さん主演の映画で

他の俳優さんもちらほら出演されてるけど

(キャラ強めの榎本時生さんは結構出てるけど)

ほぼ役所広司さんしか

出てない映画ですびっくり





何か起こる訳でも無く


ただ淡々とした毎日を同じルーティンで

過ごしていくなかでも

時折り空を見上げ

木漏れ日を眺めたり


同じでありながらも

少しの変化があったりという

映画なんだけど


さすが役所広司さん

なんか引き込まれました。


よくよく考えたら

私も朝起きて仕事に行ってっと

ずっーーーっと同じ生活を

同じようなルーティンで

繰り返してるわあせる


ただ、役所広司さんの演じた平山は

物のない部屋で綺麗さっぱりとした

古〜いアパートで淡々と生活してたけど


私は外出時は、時間に余裕がなくなって

慌ただしく出掛けることが多いから

ちょっと見習いたいところだったわ



総評としては

変わらず過ごせるって

とっても良いことなのかも

しれませんねニコニコ


年末に見るには

ほのぼのした映画で締めれて良かったです。

(途中ちょっと寝ちゃいましたが 笑)


私的勝手な評価は

★★★⭐︎⭐︎


役所さんのあまりセリフも無いのに

良い演技が素晴らしくて

星3.5くらいかな


あと、選曲がすごく良かったです音譜




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符




映画の前に1時間ちょっと

時間があったので

ランチをしようと思ったら


ショッピングセンター内はどこも激混み


ランチ出来ずに


いつだかに行った株主総会でもらった


サーティワンのチケットで


アイスがランチ代わりにくまアイス



ベリーベリーチーズケーキタルト的な?

名前のアイス



久しぶりのサーティワン

お腹空いてたのもあって

いつもより美味しかったです 笑



映画のあとは、

自腹でマクドナルドハンバーガージュース 画像無し


マクドナルドって、優待券持ってると

なかなか行かないのに

無いとたまに行ってしまうという


早くマックの優待券、来ないかな〜