ブログをかなりおさぼりしてしまいました。

優待も色々届いてますが
全然アップ出来てないわー煽り



昨日は仕事納めでした。

一年間、お疲れさまでした。






2023.12月〜株主優待権利取得銘柄〜



12月の株主優待の
権利取得銘柄です。


1.2702 日本マクドナルドHD


2.2752 フジオフード


3.2927 ポーラオルビス


4.3197 すかいらーく 300


5.3003ヒューリック300


6.3302帝国繊維


7.4912 ライオン


8.8029ルックホールディングス


以上、8銘柄でした。



マクドナルドが長期保有の縛りが出てしまったので、直前に購入。


マクドナルドは、短期でたまに

トレードしてたので

まさか6000円台の高値で買うとはガーン



お初はルックホールディングス


なんだかマリメッコの優待が

もらえるようだったので

つい優待目当てで買ってしまいました驚き




2023年度分は、株をはじめて

12年くらいたちますが

はじめてたくさん損ぎっちゃいましたニヤリ


12月の最終売買日に

駆け込みで30万程損切り魂が抜ける



12月だけでは、42万程損切り↓


シルバーライフは指値が刺さらず

いまだ保有中ですガーン


年間では、45万程損切りました。


税金対策です。


損出ししようと思ったら

思いのほか株価があがってしまって

買い戻せませんでした爆笑


こんなに損切りしたのに

まだまだ含み損銘柄はたくさんあります驚き




大納会の本日は売買なしです。


今年はあまり取引はマメには

出来なかったけど

地味にコツコツですが

今年もトータルでは

プラスで終われて良かったですおねがい