ひとつ前のブログでは


母の事で心温まるコメントを頂き


皆さんのお言葉が


すごく心に沁みました照れ


本当にありがとうございました





職場でも部署の方たちから

みんなでお香典を頂き


お返しを買ってきました。




たねやさんの最中とどら焼きを

一つづつ包んでもらったんだけど

ナント、シールが赤かった爆笑


でもこのまま渡しましたあせる


最中は二色の餡








お友達には、お葬式の時の返礼品ではなく

茅乃舎さんのこのセットにしました。


茅乃舎のセットを用意したのに


ひとりはナント、コロナに感染してしまったようで

渡せずにいます。


こういうものは、早くお返ししたいところだけど

治ったらお返しします。


このお友達

葬儀の時に持つバッグが無いと言ったら

ナント貸してくれたのですが


バッグは実家を片付けてたら

母のものが出てきたので

それをもらう事にしたので

友達から借りたものは

そのままお返しすることにしました。


このお友達、米粉のマフィンを焼いてくれたり

色々気遣ってもらって

しかもわたしが母の事をよく話してたから

一緒に涙までしてくれて(むしろ私より泣いてた)

ホント、ありがたかったです。



お友達にはこちらのセットを渡す予定





最近、なるべく無添加の物を取り入れてるので

私もこのだしを使ってます





このまま出汁をとることもあるけど


袋を破いて中身を料理に振りかけて

使ってますニコニコ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符




2023.9月株主優待権利取得銘柄


さて


昨日は9月の株主優待の最終売買日でした。


権利落日の今日は

めちゃくちゃ下がりました。


日経も終値で前日比500下げてるしネガティブ


メイン口座の評価額は

15万円程マイナスに絶望



明日はどうなりますやら〜



さて



9月の株主優待権利取得です



1.2933 紀文食品(300株)


2.3167 TOKAIホールディングス


3.3237 イントランス 300株)特別優待


4.3726 フォーシーズ(長期)


5.4931 新日本製薬


6.7412 アトム


7.8798 アドバンスクリエイトNEW


8.9081 神奈川中央交通(200株)


9.9633 東京テアトル



イントランス は特別優待との事で

300株で1000円のQUOカードだそう


勘違いして、200株もってると思ったから

昨日100株買ったのに

既に500株持ってたようで


無駄に無配株600株保有することに悲しい




さて


今夜はこれから

締切り期限が迫ってる

マイナポイント申請します


またしてもギリギリです爆笑