月曜日は会社をお休みして

お友達とディズニーシーに行って来ました。



公式には9時開園って書いてあるけど


どうやら8:15には入場できるような

情報を得たので、現地に9:15に着くように

行ってみました。


あと、今回初めて


舞浜駅からシーに行くには

最寄りモノレールを乗って行ってたんだけど

歩いても15〜20分くらいで

行けるようなので歩いてみました。


途中、オリエンタルランドの本社前を通って

しばらく歩くとシーに到着しました。


8:15過ぎ?にシー到着したけど

荷物チェックに時間がかかり

結局、入園したのは9時ごろになってしまいました。



今回の目的は

ソアリンは絶対乗りたいと思ってたんだけど、

朝一は190分待ちと混んでたので

まずは、他のアトラクションへ


途中、シェーリーメイをパチリと



天気は晴天でした。



私はアトラクション目当てなので


今回、乗ったものは



1.インディージョーンズ アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮🤣


2.レイジングスピリッツ😂


3.マジックランプシアター😄


4.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ😞


5.ニモ&フレンズ・シーライダー😊



6.タワー・オブ・テラー🥶


7.ソアリン🥰



7つのアトラクションに乗れました。


4番目のシンドバッドはすぐに乗れたので

入ってしまったんだけど、

ランドでいう、イッツアスモールワールドみたいな感じだったので、とにかく乗ってる長くて時間がもったいなかった。


5番目のニモは初めてだったので

楽しめました。


最後のメインのソアリンは

ナント、150分待ちをして乗りましたびっくり

16時くらいから並んで、乗ったのが18:30ごろ

私、すごく薄着で行ってしまったので

並んでる時、寒かったです。


ソアリンに乗るのは

2度目だけど、やっぱりこのアトラクションは

感動しましたおねがいキューン


乗り物に乗って、こんなに感動するものなんてなかなか無いと思います。


友達はお初のソアリンだったので

めちゃくちゃ感動してました。





食べたものは


まずは、並びながらたべた


トロピック・アルズの

ティポトルタ スイートポテト



なかに、トロッとした

カスタード系のクリームが入っていて

美味しかったです。




ランチは

ユタカン・ベースキャンプ・グリルで

サーモンのプレートを





夕方のおやつは

うきわまん🛟


うきわまんの中身は海老のすり身が

入っていて、美味しかったです。




夕飯はソアリン乗るのに並んで

身体が冷え切ってしまったので

ラーメンを


ヴォルケニア・レストラン🍜🫖

ポーク麺1280

ジャスミンティー370


ラーメンが熱々で無かったのが

残念でした。

お味は美味しかったけど。。。


ジャスミンティーは熱々だったから

それは良かったけど




最後にお土産は

これだけ↓


ばら撒き用のお菓子


おこげのお煎餅を買ったつもりが

普通のお煎餅を買ってて

家に買って開封するまで

気付かなかったけど、

このお煎餅も美味しそうだから良しとしますウインク


この日歩いた歩数は

23,713歩でした。


帰りもシーから舞浜駅まで歩いて帰ろうとしたら

方向が分からなくなってしまい、

モノレールに乗って帰ってきました爆笑


行きはおしゃべりしながら歩いてたので

どっちの方向から来たのか

すっかり忘れてしまう方向音痴ぶりですが


楽しい一日でした。




ちなみな、今どきのシーは日にちによって

チケット代が変わるんですね。


今回は、ナント9400円もしましたびっくり


ファストパス制度も無くなってしまい

とにかく並びました。


ちなみに、一部のアトラクションは

有料で並ばなくても乗れるパスもあり


ソアリンは別途2000円で並ばずに乗れるチケットもあるようですが、それも早々に買えなくなるようです。