昨日は職場でデスクを並べている
同僚でもあり、10年も一緒に
同じ仕事をしているので
今では親友ともいえる彼女が



ナント


ゴールデンウィークの初日に
旅行に行き夕飯の前に
お風呂へ入って

湯船から上がるときに

滑って転んで

上顎骨折に前歯も欠けてしまい
救急車で運ばれたそうなんです救急車



私の所には

怪我から2日後にラインがあり

お出掛けしようと
ちょうど駅まで向かう道すがらで

もう、びっくりし過ぎて
私が泣きそうになってしまいましたしょぼん


手術をしたら、上顎3箇所の骨折の他に
レントゲンには写ってない
頬の方の骨にもヒビが入ってたってえーん


手術後は顔も腫れて、歯も矯正の人がする
装置みたいのとゴムを付けて
アゴを固定してるみたいで


腫れが治ってきたから、お見舞いに来てもらってもいいよって言われて
昨日、お見舞いに行ってきました。


多少の顔の腫れはあるものの
ぱっと見は、顔色も今までと変わらずで
すごくホッとしました。



ただ、前歯がちょこっと欠けてたり
その横の歯がかなり根元から無くなって
今後の治療が大変そうでした。


ゴールデンウィーク初日の怪我から
食事は全粥や味噌汁、栄養ドリンクみたいな
ドリンク系をストローで摂ってるだけなのに
以外と生きてけてるんだよね!って
言ってたけど爆笑



身体は足を打撲したみたいだけど
アゴの怪我がすごすぎて
数日後に気付いたそうあせる

身体は元気そうなので
歩いてウロウロ院内を出来てるようで
かなり安心しました。




食事が摂れないとの事なので

差し入れは「本」にしました。



それと、病院にはコンビニも
入っていたので
QUOカードも添えて



口腔外科では、顎の治療しかしてもらえず
退院したら、歯科にも通わなきゃならないので
まだまだ大変そうですが

ゆっくり治していって欲しいわ


友達もしみじみと
健康である事の有難さと大切さを
言ってたけど

本当にその通りだわねハート





そうそう

そのお友達、滑って転んで
骨折と歯まで折れのに
床が血だらけになってたから
シャワーで流したって!


痛かったろうに
どんだけ良い人なんだ。。。


同じお風呂に入ってた外人さんと、
脱衣所には看護士さんがいたみたいで
助けられたと言ってました。