2014年6月21日(土)

今日はファンケルの株主総会へ行ってきました。

場所は新横浜の
横浜アリーナ

新横浜は通勤定期があるから、交通費をかけないで行かれるので嬉しいわ。

しかも、方向音痴な私でも土地勘があるから、ラクラクたどり着けるし。

株主総会は昨年は午前の開催だったのに、今年は午後13:30~の開催でした。

私は13:45頃到着。


で、今年から去年やってた肌チェックも骨量測定も無くなってしまいました。
要望が多いのに、わずかな人しか測定できないから無しにしたとのこと。


で、さらに懇親会の軽食(お弁当)も無しという、なんとも残念なことに。


でも、血管年齢が測定出来るブースを発見したので、測定してもらいました。

私、現在40代中ばですが、
測定値は

なっ、なんと!

25歳でした~クラッカークラッカー

血管点数とやらが、73点

{73268F5D-BC19-465E-8CA8-54E78EE10F35:01}


今日測定した人の中で70点以上は初めてです!って。

測定したあと、カウンセラーの方にもびっくりされちゃいました。

私の血管はピチピチの20代ですよ。
イヒヒにひひ

血管点数が70点以上は
「老化進行度が遅く、血管が平均より著しく弾力性に富んでいる」って

{23E04EEB-D14E-4CDF-9ABD-2552A6C289CE:01}


動脈硬化も無く、強靭的な血管の持ち主って事がわかったので、これだけでも来た甲斐があったわ~

血管年齢が思いのほか良かったので、ご機嫌な気分でした。

ちなみに去年の総会では、
あの桐谷さんと会えて、写真を一緒に撮らせてもらい、やっぱりご機嫌な気分だったんだわ。
去年のファンケル株主総会→ 


今日は着くなりブースを見学してたので、総会会場には20分くらいだけいて退出。

15:40~ジムのいつも出てるレッスンがあったので、急いで帰宅したので、14:45には会場を後にしました。


で、帰りにお土産をもらいました。

{8516663F-FC00-4876-98E3-9F2439433947:01}


・マイルドクレンジングオイル 60ml
・ビタミンB群 サプリメント
・本搾り青汁 10本入
・大人のカロリミット
・発芽米ごはん 160g 1パック


そうそう、カウンセラーの方との指導で、私の場合やっぱり運動してるのが血管年齢が若くいられたポイントみたい。

ジムに週6でばっかみたいに通ってるのも、ムダでは無かったってことね~